スマートフォン固定することなく使える
レアなタブレットアーム

タブレットで長時間動画を見たり、ビデオチャットしたり、あるいは、寝ながら操作するとき、手で支えているのは大変。そんなときあると便利なのが「タブレットアーム」です。

タブレットアームは、Amazonでもいろいろなアイテムが販売されていますが、その多くは、タブレットをデスクやベッドに固定して使う「クランプ式」。今回ご紹介するのは、固定することなく、好きな場所に持ち運んで使える、ちょっと珍しくて便利なアイテムなんです!

スマートフォンありそうでなかった!
固定しない「アームスタンド」

タブレットアームは数あれど、こちらのイーサプライのものは「スタンド式」で、中々のレアアイテム。持ち運びもできるうえ、角度も自由に調整できるので、リビングやベッドサイドなど、好きな場所で使うことができます。

イーサプライ:タブレットPCアームスタンド:タブレットアーム

イーサプライ
タブレットPCアームスタンド
実勢価格:5480円
サイズ:約W200×D300×H850mm
対応モデル:7~11インチ

本体アーム部の太さは15mm程度あり、しっかり固定されます。土台になるスタンド部は、十分な重量で倒れてしまうことはありませんが、クッションや布団の下に入れて荷重をかければ、さらに自立力がアップします。


以上、スタンド式のタブレットアームをご紹介しました。ネット動画をダラダラと楽しむにはもってこい! ぜひお試しくださいね。