スマートフォンiPadが面白便利になる
3アイテムはコレ!

みなさま、お手元のiPadを活用していらっしゃいますでしょうか。当記事担当の私は、職場の周囲からの圧力によりやむなく無印iPadを購入しましたが、これはなんとも便利なモノだと実感しております。

ところで、それぞれの使い道に応じたお気に入りアプリはあるでしょうが、iPadをおもしろく、かつ便利にするのはそれだけではありません。

そう、その周辺機器にもユニークかつ便利なモノがたくさんあるんです。

iPadが面白便利になる3アイテムはコレ!

そこで、今回はスタイラスペンアームスタンド防水ケースの3アイテムをピックアップ。それぞれ、複数製品を比較したうえでオススメするモノですので、ぜひお試しいただけますと幸いです!

それでは、スタイラスペンからスタート!

スマートフォン【スタイラスペン7製品中1位】
対応端末も選ばない万能の1本

まずは、iPad用のスタイラスペンの中から、人気の7製品をセレクト。ズレにくさ、波打ち、筆感、パームリジェクション(ペン先のみを検知する機能)、遅延、疲れにくさの6評価でチェックしました。

その結果、ベスト評価を得たのがこちらです!

アドニット:Dash 3:タッチペン

アドニット
Dash 3
実勢価格:4800円
対応:iPad、iPad mini、iPad Pro、Androidタブレット

iPadシリーズはもちろん、Androidタブレットにも対応するという汎用性の高さがすごい! Apple Pencilに対応していないiPad miniにも“そこそこ”使えますよ!

【スタイラスペン7製品中1位】対応端末も選ばない万能の1本

絶妙な硬さのペン先は程よい抵抗があって、角度を変えても安定して書けます。ペン軸が細く滑りやすい感じがしますが、総合的に考えて非常に使いやすい一品です。

【スタイラスペン7製品中1位】対応端末も選ばない万能の1本

専用の充電アダプターは、ペン尻を近づけると磁石でくっつき充電が始まります。ペンにケーブルを挿す手間がいりません。Apple純正より充電がカンタン!

スマートフォン【タブレットアーム6製品中1位】
重厚で頑健なつくりが頼もしい

iPadで寝ながら動画をまったり観たい! そんな願望を叶えるのがアームスタンドです。今回、アマゾンで売れ筋のアームをタイプ別に全6製品購入し、実際にベッドや机に設置して、iPad miniとiPad Proが固定できるか、使い勝手を検証しました。

結果、全6製品中、ダントツで高評価を得たのがこちらです!

H&Y:IPAD床置きスタンド:アームスタンド

H&Y
IPAD床置きスタンド
実勢価格:3699円
高さ調節:38~175cm
重量:5.5kg
対応端末:3.5~10.6インチ

5.5kgという重量がこのアームのつくりの良さを物語っています。アーム部は2段階でその下のポール部品は2個同梱されていて高さを調節できるなど、今回テストしたどのアームよりiPadの位置調節が楽でした。

【タブレットアーム6製品中1位】重厚で頑健なつくりが頼もしい

位置調整がとにかくカンタン。自分にぴったりの視聴位置にiPadをセットできます。

【タブレットアーム6製品中1位】重厚で頑健なつくりが頼もしい

アプリの操作のため画面に触れても大きく揺れることはありません。

【タブレットアーム6製品中1位】重厚で頑健なつくりが頼もしい

着脱式のポールが2本付属していて、175cmまで高さを調節できます。台座は大きく安定性バツグンです。

使っていて不安を感じる場面がない、という信頼感がなんとも嬉しい1台です。

スマートフォン【防水ケース7製品中1位】
万全の防水&圧倒的スムーズさ

プール、お風呂、キッチンなど「水場でiPadを使いたい!」というシーンは日常のなかにたくさんあるのでは。ですが、ご存知の通りiPadシリーズに防水性はありません。

そこで10.5インチのiPad Proや類似サイズのタブレットに対応した防水ケース7製品の性能テストを行いましたところ、防水性、操作性ともに優秀な結果を見せたのがこちらです!

ディープソニック:iPad Pro 10.5:防水ケース

ディープソニック
iPad Pro 10.5
防水ケース
実勢価格:3800円
サイズ:W188×D13×H265mm

【防水ケース7製品中1位】万全の防水&圧倒的スムーズさ

ケース背面に配置されたスタンドでタブレットを自立させることが可能。お風呂でゆったりするときも、キッチンで料理などの作業をするときも便利です。

【防水ケース7製品中1位】万全の防水&圧倒的スムーズさ

水しぶきが画面全体にかかった状態でも、タッチ感度はバツグンでストレスフリー!

【防水ケース7製品中1位】万全の防水&圧倒的スムーズさ

ケース内への浸水はゼロ。本体をケースから取り出すときも水が付きません。

30分の浸水テストでもケース内部に1滴の水も入り込まず、ケースから本体を取り出すときも濡れません。濡れた画面のタッチ感度や操作も乾いている状態と変わらないレベルです。

サイドボタンやホームボタンのプッシュもスムーズ。じつに隙のない一品でした。


以上、iPad周辺機器セレクションでした! 楽しく、かつ便利になること請け合いですので、ぜひお試しを!