スマートフォン汎用性が高すぎる
極細スタイラスペン

まずご紹介するのはWacomのBamboo Tipです。

Wacom:ワコム:Bamboo Tip

Wacom(ワコム)
Bamboo Tip
実勢価格:6154円

AndroidとiOS対応なので、iPhoneだけでなくAndroidスマホやタブレットでも利用可能です。

ペアリングも不要なので、会社支給のものと自分のタブレットでOSが違う人でも安心して使えます。なお、USB充電で20時間の連続使用が可能です。

電源オンですぐに書き込みが可能。出先でも簡単に使えて、思いついたアイデアを逃しません。極細なので、スマホへの書き込みもラクです。

ただし、専用アプリの導入もお忘れなく。

スマートフォン純正品より機能的!?
キーボード付きケース

続いては超実用的タブレットの代表、iPad Proの使い心地をアップさせる「キーボード付きケース」をご紹介します。

logicool:iPad Pro用 Slim Combo

logicool
10.5インチ iPad Pro用
Slim Combo(ブルー)
実勢価格:1万1187円

※12.9インチ用もあります!

本体は528gとやや重めですがiPad Proをコネクタにつなぐだけで電源が入ります。

バックライト付きなので暗いところでもスムーズに作業が可能。ケース横にはペンシルホルダーもあって便利です。

logicoolのキーボードはフルサイズでキーピッチに余裕があり、編集部では「Appleの純正キーボードよりもタイピングがしやすい」という声も。

スマートフォングループチャットで
業務連絡がスムーズに!

最後に、使うと仕事がはかどると話題になっているSNSチャットアプリ「Slack」をご紹介します。

Slack Technologires,Inc.
Slack
価格:無料


チャンネル内のメッセージをスレッドでまとめられるほか、ファイルの共有や検索などもスムーズに行えます。

チャット画面はこんな感じです。連携アプリも増加中でコミュニケーションが驚くほど捗ります。

この3つのアイテムを導入すれば、データ入力はもちろん、作業の進捗確認なども簡単にできるようになります。仕事の効率やクオリティを上げたい方はぜひお試しください。