東京駅開業110周年ということで、110種の駅弁を実食&比較!
日本各地の駅で販売されているお弁当「駅弁」。その数は数百種類にも及びますが、実は東京駅だけでも、各地のお弁当を200種類以上購入することができます。
そこで雑誌『MONOQLO』では、昨年末の「東京駅開業110周年」を記念して、そのうちの110種類を食のプロと実食してランキング化!
改札内のお店で購入できる商品の中から、有名なもの、評判の良いものをピックアップ。結果、安いものは550円から高いものは2000円まで、幅広い価格帯のお弁当が集まりました。
今回は、その110製品の駅弁のなかで映えあるベストバイとなった、番匠本店「おとなの焼き鯖寿し」を紹介します!
東京駅で買える駅弁・お弁当のおすすめは?
番匠本店「おとなの焼き鯖寿し」
- 番匠本店おとなの焼き鯖寿し
- 検証時価格: ¥1,430〜
- 美味しさ
- おすすめポイント
-
- 焼き目のついた鯖が香ばしくて最高!
- 最後まで鯖たっぷり!
- ウマすぎて駅弁のプロが満点をつけた!
食べ応え◎のビッグサイズ!
この駅弁のココがスゴい!
1:辛すぎない茎わさびがごはんにたっぷり入ってる!
ごはんに食感の良い茎わさびが! ピリッとするけど辛すぎず、風味がアップします。
2:鯖の香ばしい焼き目が味の決め手に!
脂のジューシーさや鯖の旨みが増すだけでなく、香ばしい風味も楽しめます。
3:尻尾側は2枚重ねで最後まで鯖たっぷり!
身が細くなっていく尻尾の方は、下にもう1枚のっており、どこを食べても満足です!
以上、番匠本店「おとなの焼き鯖寿し」の紹介でした。
旨みたっぷりのとろける鯖に、茎わさびが爽やかに香ります。一貫のサイズも大きくて食べ応えあり! 帰省や旅行などで東京駅を利用するときはもちろん、花見などの行楽の際にもおすすめです。
弁当の売れ筋ランキングもチェック!
冷凍弁当・駅弁のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のページからご確認ください。