ホーム「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは?

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? 枕と枕カバーおすすめ イメージ

「その道」の高い専門知識やスキルを持つ「達人」。そんな達人たちが私生活でも使っているモノこそ、本当に良いモノなはず。何を愛用しているのか気になりますよね。

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? 枕と枕カバーおすすめ イメージ2

そこで雑誌『MONOQLO』では、素人でも活用できるのかという目線からも本音でジャッジして選んだ、さまざまな達人が愛用するアイテムを紹介しました。ということで、そのアイテムたちを360LiFEでも紹介します。

今回は日用品部門に選ばれた、おすすめの睡眠グッズ2選。快眠の達人の愛用品で『MONOQLO』の日用品担当が一推しする、マニフレックス「ピローグランデ」と、マニフレックス「ブライトコットン・ピローケース」です。

ホームマニフレックス「ピローグランデ」

  • マニフレックスピローグランデ
  • 実勢価格: ¥20,900

※画像はAmazonより

寝心地が別格。高級ホテルみたいなゆったりサイズの枕

雑誌『MONOQLO』と姉妹誌『LDK』で毎年さまざまな枕の検証を行っている結城さんが、10年以上にわたって使用し続けている枕が、マニフレックス「ピローグランデ」

触ったときのふんわり感が格別なので、思わず抱き枕のように抱きかかえてしまい、気づいたら朝だったということも多々あるそうです。

おすすめポイント
  1. 雲の上で眠っているようなやわらかさ
  2. 持ち運びに便利な収納ケース付き
700mm(約)
奥行
450mm(約)
高さ
120mm(約)
素材
エリオセル・マインドフォーム®
型番
Magniflex Pillow Grande
寝心地が別格。高級ホテルみたいなゆったりサイズの枕 枕と枕カバーおすすめ イメージ
結城未来 氏
快眠ナビゲーター
結城未来 氏 のコメント

たくさんの枕を検証してきましたが、寝心地のよさが別格です!

達人の本音:味わったことのないふんわり感

達人の本音:味わったことのないふんわり感 枕と枕カバーおすすめ イメージ

特筆すべきはそのやわらかさ。雲の上で眠っているような感覚です。

横向きでも仰向けでも、頭と首をやさしく受け止めるように沈み込んで、心地よい眠りへといざないます。

達人の本音:小さく丸めて旅先にも持っていける

達人の本音:小さく丸めて旅先にも持っていける 枕と枕カバーおすすめ イメージ

「一度この枕を使ったら、もう二度と別の枕では眠れない!」という人も多いとあって、持ち運びに便利な収納ケースも付属しています。

ホームマニフレックス「ブライトコットン・ピローケース」

  • マニフレックスブライトコットン・ピローケース
  • 実勢価格: ¥5,390

マニフレックスの枕&枕カバーでベッドの中が天国に!

最高の枕には最高の枕カバーを、ということで合わせて使いたいのが、マニフレックス「ブライトコットン・ピローケース」

「肌に直接触れるものだから、枕カバーや枕パッドは肌触りと清潔さにこだわらなきゃダメ」と言い続けている結城さんを納得させた1枚です。

接触面のパイル地は綿100%で、繰り返しの洗濯でもヘタリにくいのがグッド。こまめに洗濯しながら使用しても、毎日極上のふんわり感を堪能できます。

おすすめポイント
  1. きめ細やかでふんわりした極上のパイル地
  2. こまめに洗濯してもへたりにくい
サイズ
W95×D50mm
カラー 展開
4色(ココアブラウン、ミルキーホワ イト、ブルーベリー、ストロベリー)
素材
綿85%、ポリエステル15% (接触面のパイル部分は綿100%)
型番
-

達人の本音:パイルのふんわり感がたまらない

達人の本音:パイルのふんわり感がたまらない 枕と枕カバーおすすめ イメージ

目が細かくて毛足の長いパイル地で、その肌触りは感動もの。

保温性にも優れている上、夏場には汗を吸ってくれるので快適に眠れます。

編集部員が素人目線でジャッジ:横になったらスグに爆睡しちゃいました

編集部員が素人目線でジャッジ:横になったらスグに爆睡しちゃいました 枕と枕カバーおすすめ イメージ

『MONOQLO』編集部員が試してみると、やさしく包み込まれている感じがして、一瞬で寝落ちしました。マニフレックスの枕&枕カバーがあればベッドの中は天国です。

平瀬光
MONOQLO編集部 デスク
平瀬光 のコメント

ちょっと試すつもりだったのに気がついたら夢の中……!

編集部員が素人目線でジャッジ:横になったらスグに爆睡しちゃいました 枕と枕カバーおすすめ イメージ2

クッションとして使っても気持ちいいです。

以上、快眠の達人の愛用品、マニフレックス「ピローグランデ」マニフレックス「ブライトコットン・ピローケース」の紹介でした。気持ち良い眠りにいざなう、おすすめの睡眠グッズです。

「弘法は筆を選ばず」という言葉はあるものの、実際は達人だからこそ道具はこだわって選びますよね。それにならうのが、プロへの近道。ぜひ、オンやオフに取り入れてみてください!

ホーム枕の売れ筋ランキングもチェック!

枕のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。