ホーム年間NO.1お値打ち品「Good Price」を紹介!

年間NO.1お値打ち品「Good Price」を紹介! 置き型消臭剤おすすめ イメージ

値上げ、値上げの世の中ですし、大きな買い物になればなるほど、安くて良いモノを選びたいですよね。

そこで、2023年の1年間で『MONOQLO』が数多くのテストのうえに発見した、性能がとびきり最強ではないけど、コストパフォーマンスが非常に高いアイテムを厳選しました。

いつものベストバイとは一味違う「安くて良すぎるから即買い推奨」なモノを、自信を持っておすすめします。

今回は、安定の消臭性能とお手頃価格で定番品なのが納得の置き型消臭剤、小林製薬「消臭元 無香料」​​です。

ホーム小林製薬「消臭元 無香料」

  • 小林製薬消臭元 無香料
  • 実勢価格: ¥238

リーズナブルなのに消臭性能が高い!

小林製薬「消臭元 無香料」は、ドラッグストアやスーパーで気軽に買える定番中の定番の置き型消臭剤。お手頃価格にばかり目が行きがちですが、消臭性能もスゴイことをご存じでしょうか。

無香料タイプの置き型消臭剤12製品を比較した『MONOQLO』のテストでは、総合評価では5位だったものの、消臭性能は比較した製品で2番目に良かったです。定番ブランドの名に恥じない実力を見せつけました。

閉め切りがちでお部屋のニオイが気になるこの季節、一度試してほしい一品です。

おすすめポイント
  1. 安いのに消臭性能が高い
  2. コンパクトなので狭い場所にも置きやすい
内容量
400ml
消臭タイプ
吸収・発散型
素材
液体
リーズナブルなのに消臭性能が高い! 置き型消臭剤おすすめ イメージ

安定の消臭性能です!

Good Priceの理由:吸収型と発散型の二刀流で消臭する

Good Priceの理由:吸収型と発散型の二刀流で消臭する 置き型消臭剤おすすめ イメージ

薬剤の染み込んだ「ろ紙」がニオイ成分を吸収すると同時に、薬剤が発散して空気中のニオイを消す仕組みで、消臭性能はバッチリです!

MONOQLO編集部員
テストするモノ批評誌
MONOQLO編集部員 のコメント

軽くてコンパクトなので、下駄箱やクローゼットにも置けそうです(石田)。

ここは妥協:薬剤のニオイを微かに感じる人がいるかも

ここは妥協:薬剤のニオイを微かに感じる人がいるかも 置き型消臭剤おすすめ イメージ

一般にはほとんど感じないレベルですが、プロの評価では、薬剤自体のニオイがややある、とのこと。敏感な人は気になるかもしれません。

以上、『MONOQLO』の「Good Priceベストバイ」に選ばれた、小林製薬「消臭元 無香料」の紹介でした。消臭性能が高いのに価格はお手頃。気軽にドラッグストアなどで入手でき、サッと置いて使えるおすすめの置き型消臭剤です。

テストで1位になったものだけが、正義ではありません。Good Priceアイテムも、使い方とシーンによっては最強ベストバイをしのぐ実力を持っているからです。

ぜひ、「これは自分にピッタリのものだ」と思えたら、使ってみてください!

ホーム置き型消臭剤の売れ筋ランキングもチェック!

置き型消臭剤のAmazonの売れ筋ランキングは、以下のリンク・楽天からご確認ください。