ビューティープチプラコスメでちゃんとキレイは作れる!

プチプラコスメでちゃんとキレイは作れる! イメージ

マスクを外す日が増え、フルメイクが楽しめるようになってきましたね。ただ、久しぶりのフルメイクでやり方を忘れている人も少なくないのではないでしょうか。

そこで、雑誌『LDK』ではマスクで隠せていた顔のたるみやくすみ、お疲れ肌を助ける方法をメイクのプロにリサーチ。キレイをつくるプチプラコスメやテクニックを紹介します。

口元の若見せテクニックとは?

ここ数年で一気に老けてしまった口元は、メイクテクニックで若く見せましょう。新しく化粧品を買わなくても、手持ちのアイテムが使えるんです!

ということで今回は、リップにまつわる3つのメイクテクとおすすめリップアイテムを紹介します。

ビューティー若々しく見える人中短縮メイクとは?

人中が短く見えると若々しさがアップ

鼻と唇の間の「人中」が間延びして見えると老けの原因に……。

ハイライトとローライトを駆使して若々しさをアップさせましょう!  

1:ハイライトで唇の山を立体的に

1:ハイライトで唇の山を立体的に イメージ

唇の山にハイライトまたはコンシーラーを入れましょう。

1:ハイライトで唇の山を立体的に イメージ2

唇に立体感が出て、位置が上がったように見えます。

2:鼻筋に影を入れる

2:鼻筋に影を入れる イメージ

手持ちのアイブロウパウダーなどで鼻筋と根本に影を作り、鼻の位置を錯覚させます。

2:鼻筋に影を入れる イメージ2

アイブロウパウダーなでで影を入れましょう。

3:人中が短く見える!

3:人中が短く見える! イメージ

鼻の位置が下がって唇にボリュームが出たように錯覚させることで、人中が短くなったように見せることができます。

ビューティー古く見える高発色リップはブラシでぼかして

数年前の発色強めリップは老け見えしがち

トレンドから外れてしまったくっきりカラーのリップは、筆を使ってポンポンとぼかすように塗ればまだまだ使えます!毛足が短く毛量の多い筆を使うとイマドキ感が出やすいですよ。

Before:直塗りだと唇の形がはっきりわかる

Before:直塗りだと唇の形がはっきりわかる イメージ

唇の形をしっかり見せるくっきりとしたリップは数年前のトレンド。唇だけ浮いて見え、古い印象を抱くかも……。

After:ぼかせば自然になじむイマドキ唇に

After:ぼかせば自然になじむイマドキ唇に イメージ

ポンポンとタップしながら塗ると自然なグラデーションができます。旬の生っぽいリップメイクが完成!

おすすめリップブラシ:コージー本舗「リリミュウ テクニカルリップブラシ」

  • リリミュウテクニカルリップブラシ
  • 実勢価格: ¥1,760

コージー本舗「リリミュウ テクニカルリップブラシ」は、指先みたいな丸い形状で使いやすいです。

型番
RIMEWTLB

ポンポンとタップしながら色をのせる

ポンポンとタップしながら色をのせる イメージ

直接塗らずにリップを一度手に取るのがコツ!

ポンポンとタップしながら色をのせる イメージ2

筆を使って、タップするように色を乗せると少しずつ塗れますよ。

ビューティーリップコートでお気に入りカラーを長く楽しもう

リップコートを仕込めば塗りたてが長時間続く

リップコートで唇を保護すれば色が落ちにくくなり、お気に入りのカラーが長持ちします。

カップへ色移りする心配なく、お茶を飲むくらいならお直しの必要もないのでラクですよ。

リップの上から重ねて塗るだけ

リップの上から重ねて塗るだけ イメージ

リップコートを手持ちのリップの上から重ねて、1回ティッシュオフするだけでOK。カップへの色移りもないからお直しする回数が減りそうです。

おすすめリップコート:伊勢半「キスミー リキッドリップシールド」

  • キスミーリキッドリップシールド
  • 実勢価格: ¥880

伊勢半「キスミー リキッドリップシールド」は、ツヤを残して色だけホールドしてくれます。

以上、ここ数年で一気に老けた唇のメイクのポイントとリップアイテムのおすすめでした。

口元の若見えメイクは手持ちのコスメでできるので、ぜひマネしてみてくださいね。

ビューティーリップの売れ筋ランキングもチェック!

リップのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。