ビューティープチプラコスメでちゃんとキレイは作れる!

プチプラコスメでちゃんとキレイは作れる! 粘膜リップの選び方おすすめ イメージ

マスクを外す日が増え、フルメイクが楽しめるようになってきましたね。ただ、久しぶりのフルメイクでやり方を忘れている人も少なくないのではないでしょうか。

そこで、雑誌『LDK』ではマスクで隠せていた顔のたるみやくすみ、お疲れ肌を助ける方法をメイクのプロにリサーチ。キレイをつくるプチプラコスメやテクニックを紹介します。

3年前のリップでは唇だけ浮いてオバ見えするかも

3年前のリップでは唇だけ浮いてオバ見えするかも 粘膜リップの選び方おすすめ イメージ

マスクを外す機会が増え、以前使っていたリップを「コレでいいや」と久々に塗ったら、唇が浮いて老けて見えているかもしれません。時代に取り残されたリップは、粘膜系リップ切り替えましょう。

ビューティーリップは粘膜系を選べば浮かずに健康美人に

粘膜リップを選ぶメリットは、飲食しても落ちにくく、高発色で若々しく見えること。血色ゼロによる老け見えを軽減できます。

そこで今回は、ドラッグストアやバラエティショップなどで購入できる、ケイトやセザンヌ、ちふれなどのプチプラ系粘膜リップ11商品をピックアップ。

血色感、ツヤ感、落ちかた、塗りやすさで比較しました。

リップは粘膜系を選べば浮かずに健康美人に 粘膜リップの選び方おすすめ イメージ

血色感

内側からジュワッとにじみ出るようなナチュラルな血色感が旬です。

ツヤ感

縦ジワを隠してくれる程よいツヤがベスト。白っぽいツヤはNGです。

落ちかた

食事しても色残りがキレイなリップで、スッピン唇を見せないものが理想です。

塗りやすさ

唇の上でスルスルのびてアプリケーターの使いやすいものがいいです。

その中でベストバイになったおすすめの1本を紹介します。

ビューティー若見えする粘膜リップのおすすめは?

A+評価かならぼ「フジコ ニュアンスラップ ティント」

  • フジコニュアンス ラップティント/06
  • 実勢価格: ¥1,216

総合評価: 4.50

血色感
 5.00
ツヤ
 5.00
落ちにくさ
 4.00
塗りやすさ
 4.00

プチプラ粘膜リップ比較でベストバイに輝いたのは、かならぼ「Fujiko(フジコ)  ニュアンスラップ ティント」

まるで唇の内側からにじみ出たような、自然な赤みとツヤを表現できます。ティント仕様で、見た目よりも高発色! 肌なじみのいいピンクベージュで、誰でも似合いやすくなっています。

カラー
6

仕上がりも落ちかたもキレイなフジコで血色UP!

仕上がり
仕上がり 粘膜リップの選び方おすすめ イメージ

血色が悪く、くすみも目立ちます……。

仕上がり 粘膜リップの選び方おすすめ イメージ2

「フジコ ニュアンスラップ ティント」を塗れば、自然な血色感あるプルンとした唇に。高発色なので、唇のアラもしっかりカバーしてくれます。

光の当たる場所を高く見せてくれるおかげで立体感が生まれ、若々しく見えますよ。とにかくツヤ感がキレイ!

落ちかた
落ちかた 粘膜リップの選び方おすすめ イメージ

​油分の多いフレンチトーストをひと口食べ、リップの色残り具合をチェックしました

落ちかた 粘膜リップの選び方おすすめ イメージ2

食後はツヤ感がやや落ちるものの、色味はしっかりキープできるのが特徴。唇の立体感をしっかり維持してくれます。

菊池美香 氏
美容師免許も持つヘアメイク
菊池美香 氏 のコメント

パッと見では変化がわからないほど優秀です。

塗りやすさ
塗りやすさ 粘膜リップの選び方おすすめ イメージ

 柄が短く硬めのチップなので、唇のラインをとらえて狙ったところを塗やすくなっています。

ビューティー 粘膜リップの選び方と塗り方のポイントは?

ポイント:柄が短いときれいに仕上がる

ポイント:柄が短いときれいに仕上がる 粘膜リップの選び方おすすめ イメージ

柄が長いと塗りにくいですが、柄が短いと塗りやすいのでキレイに描けます。

おすすめテク:口角にコンシを仕込めば、自然と明るい表情に

おすすめテク:口角にコンシを仕込めば、自然と明るい表情に 粘膜リップの選び方おすすめ イメージ

コンシーラーで下唇の口角のくすみを消しつつ、ぼやけてきた境界線をはっきりさせることで口角が上がって見えます。

以上、自然な血色が残る粘膜リップのおすすめと簡単メイクテクでした。

かならぼ「フジコ ニュアンスラップ ティント」なら、肌になじむナチュラルな血色感をキープ。食事の後もしっかり色が残るので、気になる方は試してみてくださいね。

ビューティーリップの売れ筋ランキングもチェック!

リップのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。