<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK the Beauty』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

知らずと溜め込んだストレスを一掃しちゃいましょう

なんだか不安が尽きない今日この頃。情報過多の毎日に、知らずと身体とストレスを溜め込んでいるかもしれません。

知らずと溜め込んだストレスを一掃しちゃいましょう イメージ

そこでテストする美容誌『LDK the Beauty』が、お肌にもお財布にもやさしい最強スキンケアコスメを「最強コスパ美肌大賞(アワード)」として大選出!

知らずと溜め込んだストレスを一掃しちゃいましょう イメージ2

美容の天敵・ストレスを一掃しちゃいましょう。

今回は、コスパ美肌大賞(アワード)「リップクリーム」部門でとくに高評価だった製品をご紹介します。

うるおいリップを叶えてくれる1本は?

うるおいリップを叶えてくれる1本は? イメージ

唇のカサカサや荒れから守ってくれるリップクリーム。乾燥シーズンはもちろんですが、夏場でも紫外線やエアコンによるダメージから守るため一年中手放せないアイテムです。

そこで今回は、1回あたりのコスト6円以下の高コスパリップを14製品ピックアップし、「保湿力」「使用感」に注目してを比較し探しました!

[最新リップクリーム]知っておきたい2つの基礎知識

まずは、最新のリップクリームの基礎知識をご紹介します。

基礎知識1:ベタベタした方が保湿力が高い! は勘違い

「ベタベタ=うるおい」と思われがちですが、じつはこれは勘違い。むしろ食事などで落ちやすいので避けたほうがベターです。またマスクを付けているとこすれてすぐに落ちてしまいます。

Topic2:リップと美容液は唇の状態で使い分ける!

Topic2:リップと美容液は唇の状態で使い分ける! イメージ

リップクリームと唇美容液は、そもそも目的が異なるので唇の状態で使い分けるのが正解です。保湿効果はどちらも変わりがないので、荒れが気になるときは美容液を使いましょう。

[テスト方法]保湿力、モニターによる使用感で評価

今回のテスト方法はこちらのとおりです。

[テスト1:保湿力]塗って3時間後の水分蒸発量を計測

[テスト1:保湿力]塗って3時間後の水分蒸発量を計測 イメージ

丸餅に各製品を薄く均一にのばし、1時間後に水分の蒸発をどれくらい抑えられているかを計測しました。

[テスト2:使用感]モニターが8項目を評価

複数のモニターが実際に使って、全8項目を評価。総合的に使いたい製品はどれなのかを調査しました。

チェック項目はこちらです。
●なめらかさ
●キャップ
●かたさ
●出しやすさ
●塗り口の太さ
●ベタつき
●サイズ感
●香り


総合評価は「保湿力」を重視して決定しています。なおコストは、1回あたり0.01g 使用し1日あたり3回使用したとして算出しています。

それでは高評価だった製品を発表します!

ビューティーメンソレータム「メルティクリームリップ 無香料」

メンソレータム「メルティクリームリップ 無香料」 イメージ
王冠アイコン

メンソレータム
メルティクリームリップ
無香料
購入価格:398円

内容量:2.4g
SPF25・PA+++

▼評価

  • 保湿力: ◎
  • 使用感: ◎

1回あたり:約5円

メンソレータム「メルティクリームリップ 無香料」
は、過去にもベストに輝いた死角なしの1本です。抜群の保湿力を誇り、今回のテストでもNo.1の座をゲットしました。

1時間後もほとんど水分を失わず、ぷるっぷるの状態をキープ! モニターによる使用感テストでも弱点が見つからないほどで、まさにパーフェクトリップといえます。

評価を詳しくみてみましょう。

[テスト1:保湿力]14製品中No.1! ひと塗りでうるうる

[テスト1:保湿力]14製品中No.1! ひと塗りでうるうる イメージ

1時間後の保湿力:89.9%

お餅に塗布後1時間後の状態をチェックすると、ワーストとなった製品とは表面に大きな違いが出ました。メルティはワーストの3倍もうるおいを保ち、輝きまでキープしています。

[テスト2:使用感]なめらかさにモニター全員高得点!

モニターからは「なめらかな塗り心地で唇のキワまでスムーズに塗れるのがいいですね!」「驚くほどスルンと塗れて口角までうるおいキープしてくれました」といった高い評価ばかりがあがりました。

[参考テスト:成分]専門家からも高評価!

参考までに専門家に成分をチェックしてもらったところ、水分の蒸発を防ぐセラミド3種や、UV対策に効果的な紫外線吸収剤が配合されており高評価でした。

ちなみに、「最強コスパ 美肌大賞(アワード)」を掲載している『LDK the Beauty』7月号はこちらでも読むことができます。

『LDK the Beauty』2020年7月号

『LDK the Beauty』2020年7月号 イメージ

LDK the Beauty
2020年07月号

以上、手軽に購入できる高コスパリップクリームのベストをご紹介しました。メンソレータム「メルティクリームリップ」なら、1時間後もカサつき知らず! 一度使ったら手放せなくなること間違いなしです。