家電おすすめ『家電批評』2023年の上半期ベストバイを発表!

2023年も『家電批評』はさまざまな家電製品をテストしています。そこで今年の上半期でテストしてきた製品を振り返り、絶対におすすめしたいものをピックアップ。「家電批評・2023上半期ベストバイ」として発表します。

自分へのご褒美にも、大切な人へのギフトにもおすすめなベスト家電カタログです!

【家電批評・2023上半期ベストバイ】の記事一覧はこちら

【家電批評・2023上半期ベストバイ】の記事一覧はこちら イメージ

今回は高くても買うべき4選に選ばれた、Bowers&Wilkins「Px8」をご紹介。スキのない神音質のハイエンドワイヤレスヘッドホンです。

家電おすすめBowers&Wilkins「Px8」

  • Bowers&WilkinsPx8
  • 実勢価格: ¥105,930

ワイヤレスでは前代未聞。スキのない神音質だから、買い。

Bowers&Wilkinsのハイエンドモデル「Px8」は、何度も『家電批評』でワイヤレスヘッドホンのベストバイを獲得してきた、シュア「AONIC50」を超えた逸品。

ふくよかでゴージャスな低音域、なめらかな歌声を楽しめる中音域、楽器の響きをたっぷり聴かせてくれる高音域と、スキのない音質を実現しています。

ノイズキャンセリング機能も優秀で、特に低音域の騒音をかなり軽減してくれました。ワイヤレスでも音質に妥協したくないのなら、10万円超えでも本製品を買うのがベストです。

おすすめポイント
  1. 楽器の音が素晴らしい!
  2. ノイキャンなどの機能も見事
がっかりポイント
  1. 3.5mm接続した音はワイヤレスよりイマイチ
重量
320g
コーデック
SBC、AAC、aptX、aptX HD、 aptX Adaptive
連続再生時間
最大30時間(ANC)
型番
PX8 BLACK

ここが特に優秀:楽器の音がすみずみまで聴ける!

各楽器のセパレートが、とにかく良かったです!

▼Bowers & Wilkins「Px8」の音質
▼Bowers & Wilkins「Px8」の音質 イメージ
原田裕弘 氏
東京音研放送サービス代表
原田裕弘 氏 のコメント

特性はフラットで、中低域の再生を大切にした音作りが魅力。どのジャンルもOKです。

ゴン川野 氏
オーディオライター
ゴン川野 氏 のコメント

どのジャンルの音楽でも満足できるはず!

ノイキャンなどの機能面も実用的

ノイキャンも優秀です。全体的にノイズを打ち消せていますが、なかでも低音域の騒音にはかなりの軽減効果。室内が最高の音楽環境になります。ただし、車のエンジン音の帯域は苦手でした。

ミニプラグとUSB-Cで有線接続ができる

ミニプラグとUSB-Cで有線接続ができる イメージ

3.5mmステレオミニプラグで接続できるほか、USB-C同士でデジタル接続も可能な3way接続。音質の劣化のない出力が可能です。

ミニプラグとUSB-Cで有線接続ができる イメージ2

耳へのフィット感も良好です。

以上、「家電批評・2023上半期ベストバイ」の高くても買うべき4選に選ばれたハイエンドワイヤレスヘッドホン、Bowers&Wilkins「Px8」の紹介でした。

引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますのでお楽しみに!

家電おすすめワイヤレスヘッドホンの売れ筋ランキングもチェック!

ワイヤレスヘッドホンのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。