トラベル旅をもっと快適にする、おすすめガジェットは?

普段はまったく気にならないことでも、旅先ではちょっとしたストレスに感じることがあります。そんな小さなストレスを解消してくれるおすすめグッズを紹介します。

今回は、新幹線でホテルでも便利な「小型高速充電器」と、指輪をかざすだけで決済ができる「スマートリング」です。

トラベル CIO「NovaPort DUO 65W」

CIO「NovaPort DUO 65W」 イメージ
CIO「NovaPort DUO 65W」 イメージ2

CIO
NovaPort DUO 65W
実勢価格:¥5,478

サイズ・重量:約52.5×42×29mm・約95g
出力:最大65W
ポート:USB-C×2
コンセントプラグ:90°スイング
対応規格:PD3.0 / PPS

モバイル機器を複数持って旅行や出張に出かけるなら、ケーブルと一緒に持っておきたいのが充電器です。

CIO「NovaPort DUO 65W 」は、最大65Wのポートを2つ搭載。バッテリーを消耗しがちな旅先でも、自分のスマホはもちろん、同行者のスマホもまとめて高速充電できます。

各USB-Cポートは「Nova Intelligence」 により、接続機器に合わせて出力を自動調整してくれるため、スマホとパソコンを同時に繋いでもしっかり高速充電が可能。

また、それぞれのポートで出力差がなく、ポートを確認せずとも接続した機器に応じた出力に調整してくれる優れもの。同じ65W対応の他社製品に比べてコンパクトなのも高評価のポイントです。

ポートによる出力差がなく、どちらに挿しても高出力

ポートによる出力差がなく、どちらに挿しても高出力 イメージ

MacBook単独とiPadを同時充電して出力を計測すると、ポートによる出力性能には差がありませんでした。

コンパクトながら最大65Wの高出力
 

コンパクトながら最大65Wの高出力  イメージ

定番メーカーの製品よりもさらにひと回りコンパクトで、プラグは折りたたみ可能。充電器を常に持ち歩く人におすすめです。

トラベルEVERING「EVERING」

EVERING「EVERING」 イメージ

EVERING
EVERING
実勢価格:¥19,800

サイズ・重量:US:4.5~13、JP:8号~29号
通信規格:NFC
対応クレジットカード:VISA/JCB/Mastercard/American Express

サイフやスマホを持たずに外出しても、簡単に買い物できるのがEVERINGEVERING」です。

見た目はふつうの指輪ですが、「VISAタッチ」決済に対応したスマートリング。クレカ情報を登録してチャージしておけば、リングをかざすだけで素早く決済できます。

EVERING「EVERING」 イメージ2

登録できるクレカはVISAに限らないため、誰でも手軽に「VISAタッチ」が利用可能に。手ぶらでちょっと外に出たいときや、両手が荷物でいっぱいのときでも、サッとお会計ができます。旅先での買い物が超快適に!


「VISAタッチ」に対応&チャージはプリペイド方式

「VISAタッチ」に対応&チャージはプリペイド方式 イメージ

「VISAタッチ」に対応したスマートリングですが、チャージはプリペイド方式。スマホからお金をチャージすれば、リングをかざすだけで決済できます。

専用アプリで管理が簡単

専用アプリで管理が簡単 イメージ

リング自体の管理やクレカ登録、チャージ残高の管理は専用アプリから簡単に行えます。

専用アプリで管理が簡単 イメージ2

現在のチャージ額や購入履歴もスマホですぐに確認できるのは便利。右上のロックするマークをスライドすれば、紛失時は利用停止もできます。

以上、旅先お役立ちガジェットの紹介でした。超コンパクトながら同行者のスマホも高速充電できちゃうCIO「NovaPort DUO 65W」と、手ぶら決済で楽に買い物ができるスマートリング。便利でおすすめな旅ガジェットで、旅行をより快適に楽しんでくださいね。

トラベルトラベルグッズの売れ筋ランキングもチェック!

トラベルグッズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。