スマートフォン値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ?

値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ? イメージ

2022年に入り、食品を中心にさまざまな物の値上げが話題となっています。さらに、10月には値上げの対象が2.5倍になるなんて話も。

そんなときに頼りになるのが、100均です。2022年4月には目利きの集まる銀座に進出するなど、低価格で一定以上の品質を供給するレベルまで成長しています。

そこで、雑誌『MONOQLO』では、そんなレベルアップを続ける100均のアイテムをプロと一緒に検証優れた逸品を探しました

スマートフォンQiワイヤレスチャージャー8製品の充電時間を比較

Qiワイヤレスチャージャー8製品の充電時間を比較 イメージ

近頃の100均では110円以上の製品がかなり増えました。特に話題なのが“ガジェット類”です。

そこで、主要ショップのガジェット類約60製品を集めて、使い比べてみました。

その中から今回取り上げるのは、「ワイヤレスチャージャー」。iPhone12で、5W&10WのQi充電器8製品の充電時間を比較しました。

比較検証の結果は、30分で約15%程度充電できました。10Wの製品もありましたが、W数や製品間で差はほぼありませんでした。

検証の結果、ワイヤレス充電に大差はなし。ということで、8製品を比較しておすすめは、THREEPPY「ポケットワイヤレスチャージャー」。コンパクトに折りたためて、スタンドとして使えて便利です。

スマートフォンTHREEPPY「ポケットワイヤレスチャージャー」

THREEPPY「ポケットワイヤレスチャージャー」 イメージ

THREEPPY
ポケットワイヤレスチャージャー
実勢価格:1100円

高コスパなスマホアクセサリーとして人気なのが、Qiを利用したワイヤレスチャージャー。

近年ではスタンドとしても使える折りたたみタイプが主流。折りたたむとコンパクトになるので、旅行の際にも重宝します。

折りたためば超コンパクトに!

折りたためば超コンパクトに! イメージ

THREEPPYの「ポケットワイヤレスチャージャー」は折りたたむとカード状になるので、携帯性も抜群です。

折りたためば超コンパクトに! イメージ2

スタンドとして使えて便利です。

以上、100均で買えるワイヤレスチャージャー8製品比較から、おすすめのTHREEPPYの「ポケットワイヤレスチャージャー」を紹介しました。

オフィスや旅行先など、外出先でスマホの充電をする場合はお供にしてはいかがでしょうか。

 

スマートフォンワイヤレス充電器の売れ筋ランキングもチェック!

ワイヤレス充電器のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。