S評価ダイソー「車内ブラシ」

ダイソー「車内ブラシ」 イメージ
ダイソー「車内ブラシ」 イメージ2

ダイソー
車内ブラシ
実勢価格:¥110

ダイソー「車内ブラシ」は、しなやかでコシのあるポリプロピレンの毛と、握りやすい柄を組み合わせた車内用の清掃ブラシ。毛足の長い柔らかブラシで奥までしっかり届きます。

毛足の短い歯ブラシの使い古しでは届かない、メーターやオーディオのスイッチ周り、エアコンの吹出し口などの奥まった部分のホコリをしっかり掃き出せておすすめです。

ダイソー「車内ブラシ」 イメージ3

握りやすく適度な長さの柄も高ポイントです。

コシがあるので力を掛けて掃き出せる

コシがあるので力を掛けて掃き出せる イメージ

撮影車のミニ(2005年式)のインパネは、メーターやエアコンの吹き出し口に凹凸が付いていて、そこにホコリが溜まりやすいんです。この数年、掃除をさぼっていたので、ホコリが堆積していました。

でも、毛足が長いダイソー「車内ブラシ」なら、インパネの奥まった部分やスイッチの狭いすき間の中にも届くので、見違えるほどキレイになりました。毛先が柔らかくてダッシュボードに傷が付きにくいのもうれしいポイントです。

A評価ビバホーム「ラゲージトレイ SS」

ビバホーム「ラゲージトレイ SS」 イメージ

ビバホーム
ラゲージトレイ SS
実勢価格:¥767

サイズ:縦52×横38×深さ3cm

ビバホーム「ラゲージトレイ SS」は、靴や地面に直置きしたキャンプ用品など、そのまま車内に積み込みたくないアイテムを気兼ねなく置けるトレイ。ポリエチレン製で汚れたら水で丸洗いできるのがありがたいです。

ラゲッジの一角にぴったり置ける

ラゲッジの一角にぴったり置ける イメージ

サイズは縦52×横38×深さ3cm。泥のついた長靴や水気を含んだアイテムなど、汚れモノ・濡れモノの収納に重宝するのでおすすめです。

ラゲッジの一角にぴったり置ける イメージ2

洗車道具や雨具を置くのにも便利です。

以上、100均やホームセンターで買える、安くて優秀なおすすめカーグッズ2製品、ダイソー「車内ブラシ」とビバホーム「ラゲージトレイ SS」を紹介しました。

あまり気が回らないところかもしれませんが、あると役立つ2製品です。購入しやすい価格なので、ぜひお試しください。

自動車カーグッズの売れ筋ランキングもチェック!

カーグッズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。