自動車夏のドライブを最高にする安くて良いモノ探しました

夏のドライブを最高にする安くて良いモノ探しました イメージ

この夏休みには、車で長距離を移動するという方も多いのではないでしょうか。そこで雑誌『MONOQLO』では、夏のドライブを快適にするカーグッズをピックアップ。炎天下でガチ検証して選び抜いた、安くて良いものだけをします。

今回は、ドライブ中の緊急時だけでなく、災害時にも活躍する「大容量バッテリー」2製品です。

自動車EcoFlow「DELTA mini」

EcoFlow「DELTA mini」 イメージ
 
王冠アイコン

EcoFlow
DELTA mini
実勢価格:11万5500円

サイズ:W378×D184×H240mm
容量(公称):882Wh
サイクル(公称):800回以上

まずはコンパクトに使いたい方におすすめの大容量バッテリー。EcoFlow「DELTA mini」です。

容量よりサイズで選ぶなら、500〜1000Whクラスがおすすめ。10製品比較でベストバイとなったこちらは、実測で出力1400Wのパワーと、急速充電780Whという蓄電能力はかなり優秀です。

少々値は張りますが、屋外で電化製品を動かせないという心配はなくなります。

上位機種に引けを取らない性能

上位機種に引けを取らない性能 イメージ

テストでは100W電球を15個点灯するハイパワーぶり。このクラスでは高い出力です。ドライブ前に積んでおけば緊急時も安心です。

自動車EcoFlow「DELTA Max」

EcoFlow「DELTA Max」 イメージ

EcoFlow
DELTA Max

実勢価格:24万2000円
サイズ:W497×D242×H305mm
容量(公称) :2016Wh
サイクル(公称):500回以上

続いては、2〜3日ガンガン使いたいという方におすすめのEcoFlow「DELTA Max」です。こちらは8製品比較で1位となった製品で、出力は2000Wと大容量。ドライヤーや電気ストーブも余裕で使用できます。

わずか1時間で1100Wを蓄電できる充電速度も優秀。 スマホアプリで電池残量の確認や充電速度の調節ができ、バッテリーに負荷をかけず充電が可能です。

安心して電子機器を使えます

安心して電子機器を使えます イメージ

スマホやタブレットはもちろん、車載冷蔵庫なども充電可能。屋外の充電はこれ1台でOKです。

大容量バッテリーは、屋外でもスマホやノートパソコンを充電できるうえ、家電も動かせる頼もしい味方。車中泊やオートキャンプ中でも夏は扇風機を、冬は電気毛布を動かすことができます。

なお、容量が大きくなるにつれて価格もサイズもアップするので、用途にあったものを選びましょう。

以上、おすすめのカーグッズ、EcoFlowの大容量バッテリー2製品の紹介でした。突然のアクシデントに備えて、車に常備しておくと安心ですね。

自動車カーグッズの売れ筋ランキングもチェック!

カーグッズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。