自動車夏のドライブを最高にする安くて良いモノ探しました

夏のドライブを最高にする安くて良いモノ探しました イメージ

この夏休みには、車で長距離を移動するという方も多いのではないでしょうか。そこで雑誌『MONOQLO』では、夏のドライブを快適にするカーグッズをピックアップ。炎天下でガチ検証して選び抜いた、安くて良いものだけを紹介します。

今回は、車内にちょい足ししたいおすすめ整頓グッズ、「ティッシュカバー」と「ヘッドレスト用フック」です。物の置き場を固定することで、車内がスッキリしますよ。

自動車カインズ「カーボン調ティッシュカバー」

カインズ「カーボン調ティッシュカバー」 イメージ
 
王冠アイコン

カインズ
カーボン調ティッシュカバー
実勢価格:880円

サイズ:W25×D13×H6cm

▼テスト結果

合計点:10/10点

  • 使いやすさ  :5/5点
  • 詰め替えやすさ:5/5点

車内には純正で小物入れやドアポケットなどの収納がついていますが、+αでフックやハンガーなどがあったら便利だな……と思ったことはないでしょうか。

とはいえ、家庭用の物だと車の雰囲気に合わなかったり、大きいものはかえって邪魔になったりします。そこでおすすめなのが、車用のティッシュカバー5製品の比較でベストバイを獲得した、カインズ「カーボン調ティッシュカバー」です。

カインズ「カーボン調ティッシュカバー」 イメージ2

カーボン調でおしゃれなデザイン。ヘッドレスト裏にしっかり固定できます。

面倒な詰め替えが一瞬で完了

面倒な詰め替えが一瞬で完了 イメージ

詰め替えるときは、横からティッシュボックスを入れてカバーを閉めるだけ。詰め替え時の出し入れのしやすさも優秀です。

また、ティッシュボックスを完全に隠せるので生活感が出ず、車の内装の雰囲気を壊しません。

自動車EXEA/星光産業「スライドベンリフック(EE-36)」

EXEA/星光産業「スライドベンリフック(EE-36)」 イメージ
 
王冠アイコン

EXEA/ 星光産業
スライドベンリフック
(EE-36)
実勢価格:891円

サイズ:W38×D115×H700mm

▼テスト結果

合計点:10/10点

  • 使いやすさ :5/5点
  • 設置しやすさ:5/5点

運転中に、座席に置いた買い物袋やバッグが滑り落ちてしまうことありますよね。フックを使って固定すれば、運転の振動による転落を防ぐだけでなく、シート周りや足元もスッキリします。

EXEA/星光産業「スライドベンリフック(EE-36)」 イメージ2

そこでおすすめなのが、車内に取り付けるフック4製品の比較でベストバイを獲得したEXEA/星光産業「スライドベンリフック(EE-36)」

袋やポーチなどを掛ける2つのフックと、厚みのある持ち手の荷物を掛けられるサブループによる使い分けができるのが魅力です。

EXEA/星光産業「スライドベンリフック(EE-36)」 イメージ3

背もたれ側にも掛けられます。

ワンタッチで取り付け簡単

ワンタッチで取り付け簡単 イメージ

取り付けは、ヘッドレストなどのポールに掛けるだけ。長さ調節も超簡単にできる万能フックです。

以上、車内をスッキリ整頓できる、カインズ「カーボン調ティッシュカバー」とEXEA/星光産業「スライドベンリフック(EE-36)」を紹介しました。長時間ドライブを快適にするおすすめアイテム。気になったらチェックしてみてくださいね。

自動車カーグッズの売れ筋ランキングもチェック!

カーグッズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。