自動車夏のドライブを最高にする安くて良いモノ探しました

夏のドライブを最高にする安くて良いモノ探しました イメージ

この夏休みには、車で長距離を移動するという方も多いのではないでしょうか。そこで雑誌『MONOQLO』では、夏のドライブを快適にするカーグッズをピックアップ。炎天下でガチ検証して選び抜いた、安くて良いものを紹介します。

今回は、夕方の西日対策におすすめなスポーツサングラスと、突然の雨で濡れた傘をスマートに収納できる車用の傘入れです。

自動車 FERRY「偏光レンズスポーツサングラス」

FERRY「偏光レンズスポーツサングラス」 イメージ
 
王冠アイコン

FERRY
偏光レンズ
スポーツサングラス
実勢価格:2580円

重量:27g
素材:TR90フレーム、ポリカーボネートレンズ
機能:UV400カット加工
付属品:交換用レンズ、専用ハードケースほか

EXEA/ 星光産業「Wサンバイザー(EE-65)」FERRY「偏光レンズスポーツサングラス」過去に行ったサングラスランキングで1位を獲得した製品です。眩しさ防御やUVカット力の高さが特徴で、広めに作られたフレームやノーズパッドのフィット感も抜群。

また、2580円という低価格で、交換用のレンズ5枚とハードケースが付属と、コスパの高さも魅力。夏のドライブにはうってつけの製品です。

着け心地もグッド!

着け心地もグッド! イメージ

振動テストではほぼズレず、20回の縄跳びテストでも抜群のフィット力を発揮。

まぶしさをバッチリ防御します

まぶしさをバッチリ防御します イメージ

裸眼だとかなりまぶしいビルの窓も、偏向レンズを通せば白飛びした部分をハッキリ認識。視界がクリアになりました。これがあれば、西日が強いときのドライブも安心感が高まります。

自動車 カーメイト「ぽいっと傘入れ(DZ576)」

カーメイト「ぽいっと傘入れ(DZ576)」 イメージ
 
王冠アイコン

カーメイト
ぽいっと傘入れ(DZ576)
実勢価格:2200円

重量:200g
サイズ:W500×H970×D25mm

▼テスト結果

合計点:14/15点

  • 傘の入れやすさ:5/5点
  • 設置場所の多さ:4/5点
  • 水の捨てやすさ:5/5点

カーメイト「ぽいっと傘入れ(DZ576)」は車内用の傘入れ4製品の検証で、ベストを獲得した製品です。

雨の日に濡れた傘を車内に置く際、置き場所に悩んだ経験はないでしょうか。ついつい足元に乱雑に置きがちですが、車内にカーメイト「ぽいっと傘入れ(DZ576)」を常備しておけば、水滴で車内や自分の服を濡らさず、スマートに傘を保管できます。

カーメイト「ぽいっと傘入れ(DZ576)」 イメージ2

助手席の上にも広げられるので、運転席に乗り込んだあとすぐに傘を入れられるのが便利。運転席と助手席の間や、後部席にも設置できます。

以上、夏の車内を快適にしてくれる、スポーツサングラスと傘入れを紹介しました。乗る前に備えておけば、夏のドライブがぐんと楽しく快適になりますよ。

自動車カーグッズの売れ筋ランキングもチェック!

カーグッズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。