プロが100均「カーグッズ」を厳選

100均一のカーグッズ

車の困りごとを解決してくれるカーグッズは、専門店やホームセンター、通販などでたくさん見かけます。でも、最近では100円ショップでも侮れない商品がいっぱいあるんです!

そこで「ダイソー」、「セリア」「キャンドゥ」の25製品をテストし、1~3個の星で評価を行いました。

なお、検証には自動車やアウトドア用品ほか、幅広い分野で検証と執筆を行う平岡祐輔さんにご協力いただきました。

今回ご紹介するのは、散らかりがちな車内をスッキリと整理できる「収納アイテム3選」です。

荷物を安定して運べる ダイソー「CAR荷物収納用ハンモック型バッグ」

ダイソー「CAR荷物収納用ハンモック型バッグ」

ダイソー
CAR荷物収納用
ハンモック型バッグ
実勢価格:220円

サイズ:約W28×約D55×約H28cm
耐荷重:約5kg

スーパーで購入したものをシートの上にそのまま置いて走行すると、振動で荷物が床に落ちてしまう……。そんな問題を解決してくれるのがダイソー「CAR荷物収納用 ハンモック型バッグ」です。

前後シートのヘッドレストに持ち手を引っ掛けることで、ハンモック状に浮いた状態になります。これによりバッグは安定し、運転の振動で落ちる心配が少なくなります。似たような仕組みのメーカー品は1200円くらいですが、これが220円で買えるのは驚きです!

ハンモック状になって荷物が落ちない

ダイソー「CAR荷物収納用ハンモック型バッグ」2

助手席と後部座席のヘッドレストに持ち手部分を引っ掛けることで、バッグが安定し、荷崩れを防いでくれます。

肩掛けバッグとしても使える!

ダイソー「CAR荷物収納用ハンモック型バッグ」3

シートから外せば、肩掛けバッグとして使えるので、車から家まで楽に荷物を運ぶことができます。

ウェッティ置き場の最適解 セリア「ウェットティシュー ボトルホルダー」

セリア「ウェットティシュー ボトルホルダー」

セリア
ウェットティシュー
ボトルホルダー
実勢価格:110円

サイズ:約W180×約D37cm

▼評価
★★★

セリア「ウェットティシュー ボトルホルダー」
は、ヘッドレストに取り付けて、市販のウェットティッシュボトルを挿し込みます。後部座席からティッシュが取り出しやすく、子どもが乗るなら用意しておきたいアイテムです。

トランク収納の可能性が広がる! ダイソー「CARトランク収納ポケット」

ダイソー「CARトランク収納ポケット」

ダイソー
CARトランク収納ポケット
実勢価格:220円

サイズ:約W34×約D95cm

▼評価
★★☆

ダイソー「CARトランク収納ポケット」
は、左右の2本の紐を後席のヘッドレストに引っ掛けて、収納ポケットをシートの後ろ側に垂らすと、トランクに小物入れを作り出すことができます。

収納ポケットは3連になっているので整理整頓ができ、前面はメッシュ状なので何が入っているのかが一目でわかるのもポイントです。

以上、100均でおすすめのカーグッズから、散らかりがちな車内をすっきり整理できる「収納アイテム3選」を紹介しました。

買い物した荷物、小物、洗車用品など、車の中は意外とモノが増えがち。見た目だけでなく運転の妨げになることもります。ぜひ紹介したアイテムでスッキリさせてくださいね!

車用シートクッションの売れ筋ランキングもチェック!

車用シートクッションのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

『MONOQLO』2021年9月号

『MONOQLO』2021年9月号

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年9月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2021年9月号では、「ホムセン 安くて良いモノ」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてください!