ごちゃごちゃを隠せば
お部屋すっきり快適に!

掃除もしているし、インテリアや家具にもこだわっているのに、なぜかオシャレじゃない、快適じゃない……。それって、“ごちゃごちゃ見えるモノ”のせいかもしれません!

そこで今回は、ごちゃつきがちなモノをスッキリ隠せちゃうおすすめアイテムをニトリからご紹介します!

長~いコードをオシャレに
収納できるコードリール

こちらのコードリールは、ヨーヨーのようなパーツの中に、巻いたコードを収納できるアイテム。家電のコードはもちろん、ペンダントライトのコードの長さを調整するのにも便利です。結束バンドでまとめるよりも見た目がスッキリします。

ニトリ:コードリール タンブル:コード収納

ニトリ
コードリール タンブル
実勢価格:799円

長いコードを結んでまとめても、ごちゃごちゃ見えてしまいます。

でも、このコードリールを使うと……

半端な長さのコードをおしゃれに隠せます。中央の芯に巻き付けるように収納すれば、家具を多少移動したときもコードが自然に伸びます。

ペンダントライトの場合は……

長いコードは、空間をごちゃごちゃ見せてしまいますが、コレを使えばスッキリ!

本体が金属製で適度な重みがあるため、ライトをつり下げたときコードが垂直になる点もスッキリみえるポイント。木目調で見た目もおしゃれです。

②好みの幅や形状で
設置できるカーテンレール

こちらは、のこぎりで自由に切断したり、曲げたりできるカーテンレール。目隠しカーテンや、間仕切りとしても使えば、ごちゃごちゃを上手に隠せます。

ニトリ:カット自在 カーブレール:カーテンレール

ニトリ
カット自在 カーブレール
実勢価格:1990円

レールと、取り付け用のブラケット、カーテンレールがセットになっています。

石膏ボードには使うことができないので、今回は厚みのある板に取付けてみました。

【before】

丸見えの下駄箱は、キレイに揃えていても、ごちゃごちゃして見えます。

【after】

目隠しカーテンをつけれたら、すっきりしました。しかも、サイズをぴったり合わせられるのが嬉しい!



以上、ごちゃつきがちなモノをスッキリ隠すアイテムをご紹介しました! ぜひ快適なお部屋づくりにお役立てください。