ホームもしかして無印より
無印っぽいかも?

無印良品は、シンプルながらオシャレなデザインで人気です。ですが、布団収納ケース4製品を比較していたら、なんと、無印よりも無印っぽい製品を見つけてしまいました! 今回はそんな布団収納ケースをご紹介します。

ホームかさばる掛け布団は
こっちが正解!

オススメしたい布団収納ケースはこちらです。

KEYUCA:Popyre BOX たためるフタ式ボックス ベッド

KEYUCA
Popyre BOX
たためるフタ式ボックス ベッド
実勢価格:2052円


こちら、ケユカの製品です。どこまでもシンプルで、無印感満載な雰囲気です! ボックス型なので、掛け布団もしっかり入ります。

ファスナーや使われている糸までグレー1色で統一されているので、徹底的にシンプルに見えるのです。

では、無印の掛け布団収納袋はというと……。

無印良品:落ちワタ入り収納袋/掛ふとん用

無印良品
落ちワタ入り収納袋/掛ふとん用
実勢価格:2490円


こちらが無印の布団収納袋。生成り感や質の良さはさすがですが、「袋」なので入れる時は押し込むイメージです。

ケユカは3方向開くので、入れる時も簡単です。

それでは他の2製品をご紹介しましょう。

ホーム色が気に入れば
買ってもOK

ベルメゾン:綿帆布の布団収納袋 布団一式用

ベルメゾン
綿帆布の布団収納袋
布団一式用
実勢価格:3990円

写真で見ると無印で売っていそうなデザインとカラーですが、実物を見てみると、クリーム色が緑がかっていました。色味を気にしないのであればアリです。

ホーム100均はお値段なり?
耐久性がちょっと心配

ダイソー:ふとん・羽毛ふとん 収納袋

ダイソー
ふとん・羽毛ふとん 収納袋
実勢価格:108円


ダイソーは、容量的にはまずまずですが、生地が薄っぺらく、破れてしまわないか心配でした。



以上、布団収納ケースの比較でした。気になった方はぜひ、チェックしてみてください!