ホームしまうだけでスッキリ
おしゃれになる収納ボックス

黒いダンボール製の収納ボックスは、とりあえずポンポン放り込んでしまっても、お部屋がスッキリおしゃれに見えます。でも、様々なメーカーから出ているので、一体どれを買えばいいのか迷ってしまいます。

そこで今回は、無印、IKEA、ベルメゾン、セリアの4メーカーの製品を比較してみました。

ホームオススメは
無印とIKEAでした

まずは無印から見てみましょう。

無印良品:ダンボール・ボックス・フタ式

無印良品
ダンボール・ボックス・フタ式
実勢価格:990円


分厚く、頑丈な作りで長く使えます。どの面も黒一色でシンプルですがセンスの良いおしゃれなデザインも人気の秘密です。


そして、次はIKEAの製品ですが、とても無印に似ていました。

IKEA :TJENA 収納ボックス ふた付き

IKEA
TJENA
収納ボックス ふた付き
実勢価格:699円


こちらも丈夫な作りです。無印と同じタイプのデザインですが、色の濃さがちょっと違います。また、持ち手の穴の形状も違いました。

無印

IKEA

無印はだ円で柔らかな印象。一方IKEAは長方形で、スッキリとしたクールな印象です。

また、IKEAは組み立ての順番が分かる工夫があり、ストレスなく導入できるのはうれしいポイントです。

無印とIKEAのどちらを選ぶとするなら、もはや好みで選んでしまってもいいでしょう。


さて、次はベルメゾンのボックスを見てみましょう。

ホームベルメゾンは
パーツが多い!

ベルメゾン:インデックス付き ふた付きクラフトボックス 2個セット 大

ベルメゾン
インデックス付き
ふた付きクラフトボックス 2個セット 大
実勢価格:1790円


こちらは大手通販のベルメゾンの黒いボックスです。

色合いは無印に近いです。デザインもオシャレですが、パーツが多めで組み立てに手間がかかるのだけが難点。そこが気にならないようであれば選んでも良いかもしれません。


最後にセリアの製品を見てみましょう。

ホームセリアのボックスは
また違ったオシャレさ

セリア:アンティークボックス01

セリア
アンティークボックス01
実勢価格:108円


セリアの黒いボックスは、ほかの3点とは違った方向性でおしゃれ。アンティークと名がついているように、無印、IKEA、ベルメゾンのようなシンプルさよりは独自路線を歩んでいるようです。

ダメージ加工デザインでアンティーク感が出ています。ほかの3製品よりは、お部屋のインテリアを選びますが、デザインが気に入ったのなら選んでもいいでしょう。


以上、黒の収納ボックスの比較でした。360.life的オススメは、丈夫で使いやすく、どんなお部屋にも合う無印とIKEAです!