ホームハンガーにかけなくても
ズボンがシワにならない!

着ていた服は、ハンガーにかけたり、畳んでしまうのが理想ですが、疲れて帰宅したときなどは本当にメンドクサイ……。でも適当に置いてしまうと、シワがついてしまい、翌朝アイロンがけをしなくてはならなかったりと、さらにメンドウなことになってしまいますよね。

そこで今回は、適当に置いてもシワにならない、とっておきの方法をご紹介! 無印良品の定番商品ひとつあればできちゃいますので、ぜひご覧ください。

ホーム引っ掛け収納にぴったり!
無印良品のS字フック

こちらのフック、一見普通のS字フックに見えますが……よく見ると、二重になっています。そのため、普通のS字フックと比べて、モノを引っかけたときに、横ブレしません。このフックがあれば、いちいち畳むことも、ハンガーにかけることもなく、引っかけるだけでシワを防げます。

無印良品:ステンレス 横ブレしにくいS字フック

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
ステンレス 横ブレしにくいS字フック・小
実勢価格:350円

ズボンなどは、ベルト通しの紐をS字フックに引っかけましょう。これなら、スペースも取りません。

吊るしておけば、畳みジワもなく、キレイな状態のまま! 翌日もすぐに着られます。


一度着用した洋服の収納がいちいちメンドクサイ! と、思っている方はぜひ試してみてくださいね!