ホーム 洗面所の収納意外と悩みませんか

洗剤の詰替え用パウチや、中身が減ってくると立たせるのが不安定なチューブなどは、個別に置くと雑然としがちですよね。そんなときに役立つのが収納ボックスです。

今回は、洗面台まわりの収納にピッタリな使い勝手の良いボックスを見つけたので、ご紹介します。

ホーム 洗剤パウチがピッタリ収まる!

ニトリ:収納ボックス リスト

ニトリ
収納ボックス リスト
実勢価格:399円

洗剤パウチがピッタリ収まる! イメージ

幅が広めので、パウチがピッタリ入って効率よく収納できます!

洗剤パウチがピッタリ収まる! イメージ2

また、幅が広いということは並べるボックス数も少くて済むので、結果的にはオトクなのです。

洗剤パウチがピッタリ収まる! イメージ3

内側の角がカーブしているので、ホコリがたまっても取りやすく、お掃除も楽!

また、いくつも並べる必要がないならこちらもオススメです。

無印良品:ポリプロピレンファイルボックス・ スタンダードタイプ・1/2

無印良品
ポリプロピレンファイルボックス・
スタンダードタイプ・1/2
実勢価格:390円

ホーム 小物ケースは100円でお安くたくさん揃える!

スプレーや整髪剤など、洗面所周りの小物を収納するケースは大活躍します。

無印良品:ポリプロピレン メイクボックス・1/2

無印良品
ポリプロピレン
メイクボックス・1/2
実勢価格:350円


もちろん、無印でこのようなアイテムを使うとスッキリ片付いて便利ですが、気兼ねなくたくさん揃えられるものを見つけました! それがこちら。

小物ケースは100円でお安くたくさん揃える! イメージ

セリア
カトレケース L型 クリア
実勢価格:108円


おすすめの理由は、100均だから揃えやすいというだけではありません。

小物ケースは100円でお安くたくさん揃える! イメージ2

内側の出っ張りが補強してくれるので、歪んだり壊れたりしにくいんです。この出っ張りは外からは気にならないので安心です。

ホーム 小物スタンドも50円お得に買う

また、同じく100均で洗面所収納に活躍しそうな物を見つけました。

ダイソー:自由自在積み重ね小物スタンド

ダイソー
自由自在積み重ね小物スタンド
実勢価格:108円


ヘアブラシやチューブの化粧品など、立てて収納するのが苦手な小物類は、小物スタンドが大活躍します。


以上、収納ボックスの紹介でした。これらのアイテムを駆使して、洗面所をより快適にしちゃいましょう!