メンズ身だしなみの効率がアップする仕事道具を紹介

身だしなみの効率がアップする仕事道具を紹介 イメージ

ビジネスパーソンは細かいところにも気を配りたいもの。鼻毛やヒゲ、爪など手入れを怠っていると「だらしない人」と評価されてしまいます。

ということで、雑誌『MONOQLO』がテストして見つけた「身だしなみアイテムを紹介します。

今回は、剃り残しにくく肌あたりのいい「カミソリ」と、しっかり潤う「アフターシェーブローション」を紹介します。

メンズジレット「プログライド 電動フレックスボール搭載」

ジレット「プログライド 電動フレックスボール搭載」 イメージ
ジレット「プログライド 電動フレックスボール搭載」 イメージ2

ジレット
プログライド
電動フレックスボール搭載
実勢価格:1880円

驚異の切れ味と肌あたりが秀逸でベストバイになったのは、ジレット「プログライド 電動フレックスボール搭載」です。

極薄の5枚刃は切れ味抜群! ヘッドに搭載されたモーターは1秒間に100回微振動し、刃とひげの間の摩擦を軽減。さらに、立体的に動くフレックスボールが肌に密着して逆剃りもしやすく、スムーズに動かせます。超微振動で剃り上がり爽快です。

ちなみに替刃は2個付いています。

一度で剃れて肌にやさしい

一度で剃れて肌にやさしい イメージ

テスト素材となったマネキンの髪も、肌へ負担が少なく深く剃れました。剃り残しリスクは「T字で軽減」が合言葉です!

メンズHMENZ「アフターシェーブローション」

HMENZ「アフターシェーブローション」 イメージ
HMENZ「アフターシェーブローション」 イメージ2

HMENZ
アフターシェーブローション
実勢価格:2261円

内容量:250ml

なんかヒリヒリする...なら試してほしいのが、ベストバイのHMENZ「アフターシェーブローション」です。

大人の肌は案外傷つきやすいもの。保湿ケアが大切です。こちらは粘性の高いローションで、ヒゲ剃り後の傷んだ肌にしっかり潤いを与えてくれ、爽快な塗り心地が続きます。柑橘系の香りも爽やかで、コスパも良好。毎日のヒゲ剃りが楽しみになるレベルです。

小島貞行 氏
THE BARBER 渋谷
小島貞行 氏 のコメント

肌がしっとりするのに、ベタつきは一切ありません。

以上、剃り残しにくく肌あたりのいい「カミソリ」と、しっかり潤う「アフターシェーブローション」の紹介でした。剃り残しや肌のヒリヒリ…毎朝の髭剃りのストレスを軽減してくれておすすめなので、ぜひお試しくださいね!

メンズメンズシェーバーの売れ筋ランキングもチェック!

メンズシェーバーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。