<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※本記事は『家電批評』2020年4月号掲載時の記事を再編集したものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

メンズ 社会人の身だしなみの必需品

鼻毛ケアどうしていますか? マスクに隠れているからと、油断していませんか

鼻毛が出ていると、仕事相手から良い印象を持ってもらえません。周囲の人も、ふとした瞬間に気がついても、「鼻毛が出ている」とは指摘しづらいです。普段から自分でケアする習慣を持っておくべきでしょう。

社会人の身だしなみの必需品 イメージ

鼻毛のケアはハサミで十分と思いがちですが、小さいハサミで手入れするのは時間がかかってしまい、ケアが面倒になるかもしれません。

その点、電動の鼻毛カッターは鼻の中に入れて回すだけで、全体をまんべんなく整えてくれます。見えづらい鼻の奥の毛まで切ってくれるので、知らない間に鼻毛が飛び出していた…なんてことも防げます。

社会人の身だしなみの必需品 イメージ2

しかし、「本当に切れるのかわからない」「なんだか怖い」という理由で、まだ鼻毛カッターを使っていない人も多いのではないでしょうか。

そこで、鼻毛カッター8製品を集め、ネットを疑う家電購入ガイド『家電批評』の鼻毛カッターを使ったことのない編集部員が実際に使い、初めてでも使いやすい鼻毛カッターはどれなのか、「切れ味」「安心・安全」「使い勝手」「手入れ」4つのポイントに注目してチェックしました。

社会人の身だしなみの必需品 イメージ3

その結果、もっともおすすめはこちらでした。

メンズ 静かなのに切れ味抜群パナソニック ER-GN11

静かなのに切れ味抜群パナソニック  ER-GN11 イメージ

パナソニック
エチケットカッター ER-GN11
実勢価格:1118円

電源:単3形乾電池1本
本体寸法:高さ12.7×幅2.6×奥行3.2cm
重さ:約46g

▼テスト結果

  • 切れ味  : 30/35点
  • 安心・安全: 28/30点
  • 使い勝手 : 16/20点
  • 手入れ  : 13/15点
  • 総合得点 : 87/100点

静かさ:57.0dB

電動鼻毛カッター8製品のなかでベストに輝いたのは、「パナソニック エチケットカッター ER-GN11」でした。

「よく切れるのに音が静か」という、まさにいいとこどりの1本で、初心者でも挑戦しやすくなっています。

静かなのに切れ味抜群パナソニック  ER-GN11 イメージ2

切れ味のヒミツは、側面と天面に刃がある「デュアルエッジ刃」。広範囲の毛を効率的にお手入れでき、眉やヒゲの形づくりにも使えます。

今回検証したパナソニック3製品はいずれも同じ刃が採用されていますが、静音性と切れ味のバランスがいちばん良かったのがこの製品です。

静かなのに切れ味抜群パナソニック  ER-GN11 イメージ3

こちらは、「ER-GN11」でカットした鼻毛モデルの断面です。

全8製品のなかでもっとも鋭い切れ味を発揮し、長短の毛をしっかり捕らえ、 きれいに短く切り揃えられました。

静かなのに切れ味抜群パナソニック  ER-GN11 イメージ4

収納に困る掃除用ブラシは、電池蓋に収められるので、なくす心配は無用。いつでもササッと掃除できるのが便利です。

▼詳しい検証方法やランキングはこちらでご紹介しています。

以上、オススメの鼻毛カッターをご紹介しました。記事を参考にしてみてください。