ホーム遅刻を防ぐ賢い仕事道具はどれ?

遅刻を防ぐ賢い仕事道具はどれ? イメージ

1日の始まりである朝。しっかり起き、身だしなみを整え仕事へ向かいたい……といっても時間に追われがちです。

そこで雑誌『MONOQLO』がテストして見つけた「朝の時間を超効率化してくれるアイテム​」をご紹介。

衣類のシワをサッと伸ばせる「プレススチーマー」と髪を速乾できる「Super Sonic Ionic」、施錠確認グッズChecKEY」のおすすめ3選です。

ホームアイリスオーヤマ「プレススチーマー」

アイリスオーヤマ「プレススチーマー」 イメージ
アイリスオーヤマ「プレススチーマー」 イメージ2

アイリスオーヤマ
プレススチーマー
実勢価格:1万194円

サイズ・重量:W124×D138×H250mm・約960g
電源コード長さ:約2.5m

アイリスオーヤマ「プレススチーマー」は、強力スチームで衣類のシワが速攻整う、プレス機能付きのスチーマーです。

ハンガーにかけたまま、シャツの襟などを立体的に整えられます。アイロン台を出す手間がないので、出勤前の短い時間でも服を整えられて便利です!

しつこいシワも撃退

しつこいシワも撃退 イメージ

スチーム量は「強」モードで16g/分と豊富。頑固なシワもきれいに伸ばせます。

プレスもしっかりできる

プレスもしっかりできる イメージ

服を吊るしたままでしっかりプレスできます。生地をしっかり引っ張るのがうまくやるコツ。

ホームダイソン「Super Sonic Ionic」

ダイソン「Super Sonic Ionic」 イメージ

ダイソン
Super Sonic
Ionic
実勢価格:3万7949円

サイズ:W78×D97×H245mm

忙しい朝でも髪型などは整えて出勤したいものですが、あまり時間はかけられない……そんな人にぴったりなドライヤーが強風で髪を速攻で整えてくれる​ダイソン「Super Sonic Ionic」です。

大風量なのでシャワーで濡れた髪も速乾でき、何より自然とまとまった仕上がりになるのでスタイリングに時間をかけずに済むようになります! 低温なので髪へのダメージが少ない点もうれしい!

髪をいたわりつつすぐ乾かせる

髪をいたわりつつすぐ乾かせる イメージ

温度は43.8°C前後と低めなので、髪がパサつきません。風量があり、頭皮もしっかり乾かせますし髪が自然にまとまるので、一刻も早く出勤したい朝にも便利です!

ホーム美和ロック「ChecKEYII」

美和ロック「ChecKEYII」 イメージ

美和ロック
ChecKEYII
実勢価格:1350円

サイズ:W34×D41×H9mm

美和ロック「ChecKEYII」は、家の鍵などに取り付け使用するアイテムで、施錠状態を一目で確認できます。時間がなく焦って「鍵閉めた?」となったときもこれで安心です。いちいち戻らなくて済みます!

鍵が閉まると「穴の色」が橙色に変わる

鍵が閉まると「穴の色」が橙色に変わる イメージ

橙なら施錠、白なら解錠。「穴の色」を見れば 鍵の開閉が一発で判明します。ドライバーで取り付け可能ですが、取り付け不可能な鍵もあるので注意してくださいね!

以上、アイリスオーヤマの「プレススチーマー」、ダイソンの「Super Sonic Ionic」、美和ロック「ChecKEYII」の紹介でした。

限られた朝の時間は時間効率化できる便利アイテムを使って快適にするのがおすすめです。

ホーム衣類スチーマーの売れ筋ランキングもチェック!

衣類スチーマーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。