食品雑貨値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ?

値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ? イメージ

2022年に入り、食品を中心にさまざまな物の値上げが話題となっています。

そんなときに頼りになるのが、100均です。2022年4月には目利きの集まる銀座に進出するなど、低価格で一定以上の品質を供給するレベルまで成長しています。

そこで、雑誌『MONOQLO』では、そんなレベルアップを続ける100均のアイテムをプロと一緒に検証優れた逸品を探しました

値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ? イメージ2

適当に買ってしまいがちな掃除用具や洗濯用具ですが、意外と使いやすさに差があるんです。便利なグッズで家事ストレスを軽減したいですよね。

そこで家事全般のエキスパートである便利屋エイトピース代表の塩月孝仁さんに100均の家事グッズをテストしてもらい、おすすめのものをセレクトしていただきました。今回はそのなかから「ちりとりほうきセット」「折りたたみソフトバスケット」を紹介します。

ホームStandard Products「ちりとり ほうきセット」

Standard Products「ちりとり ほうきセット」 イメージ

Standard Products
ちりとり
ほうきセット
実勢価格:550円

Standard Products「ちりとり ほうきセット」は、ちりとりとほうきがセットになって550円はコスパよし。ベランダや玄関の掃除にぴったりです。

自立するちりとりにホウキをジョイントできるので、収納にも困りません。ほうきが家にないなら、買って損なし。ブラシがやわらかなのは気になりました。

立ったまま使えるちりとりがうれしい

立ったまま使えるちりとりがうれしい イメージ

ちりとりの柄が長いため、立ったまま掃除できるのは腰が痛い人にもやさしい仕様です。

ホーム Standard Products「折りたたみ ソフトバスケット」

Standard Products「折りたたみ ソフトバスケット」 イメージ
Standard Products「折りたたみ ソフトバスケット」 イメージ2

Standard Products
折りたたみ
ソフトバスケット
9.35L、ホワイト
実勢価格:550円

Standard Products「折りたたみ ソフトバスケット」は幅が広く浅めなので、シャツやスニーカーのつけ置き洗いにちょうどいいサイズ感。色がホワイトなので、洗濯機と並べて置いておいてもいい感じです。

たたむと薄くなるから収納に困らない

たたむと薄くなるから収納に困らない イメージ

折りたたむととても薄くなります。折りたためるバケツは多いですが、バスケットはめずらしいです。

以上、100均一のおすすめ家事グッズ、Standard Productsの「ちりとりほうきセット」と「折りたたみソフトバスケット」の紹介でした。ちょっとした掃除や洗濯も、これがあればかなりラクになりますよ。ぜひ、お買い物の参考にしてみてください。

ホームほうきの売れ筋ランキングもチェック!

ほうきのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。