食品雑貨値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ?

値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ? イメージ

2022年に入り、食品を中心にさまざまな物の値上げが話題となっています。さらに、10月には値上げの対象が2.5倍になるなんて話も。

そんなときに頼りになるのが、100均です。2022年4月には目利きの集まる銀座に進出するなど、低価格で一定以上の品質を供給するレベルまで成長しています。

そこで、雑誌『MONOQLO』では、そんなレベルアップを続ける100均のアイテムをプロと一緒に検証優れた逸品を探しました

値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ? イメージ2

「料理が趣味」でもないと、調理器具や食器はどうしてもおざなりになりがち。でも、ちょっとこだわるだけで、いつもの肉も、冷凍食品やスーパーの惣菜もよりおいしくいただけます。

そこで料理研究家のさわけんさんが48製品をテストした結果、14製品が選ばれました。今回はそこから、安いのに驚きの保冷力のタンブラーをピックアップ。

3COINSとStandard Productsの「タンブラー」2製品を、おすすめの順に紹介します。

S評価3COINS「真空断熱 ステンレスタンブラー」

3COINS「真空断熱 ステンレスタンブラー」 イメージ

3COINS
真空断熱 ステンレスタンブラー
実勢価格:550円

▼テスト結果

  • 保冷力:◎
  • 保温力:○

3COINS「真空断熱 ステンレス タンブラー」は、ステンレスタンブラーとしては安価ですが、保冷力の高さは十分。飲み物の冷たさを長時間キープして楽しめます。

3COINS「真空断熱 ステンレスタンブラー」 イメージ2

メタリックの表面仕上げがカッコよく、背が低めで安定感もあります。性能も申し分ありません。

保冷力:1時間後1.4℃上昇

開始時は3.4℃の冷水が、1時間放置しても1.4℃しか上昇しませんでした。

保温力:1時間後29.5°C低下

77.4℃のお湯が、1時間後は47.9℃になっていました。保温率は約60%です。

食品雑貨Standard Products「ステンレスタンブラー」

Standard Products「ステンレスタンブラー」 イメージ

Standard Products
ステンレスタンブラー
実勢価格:550円

▼テスト結果

  • 保冷力:○
  • 保温力:○

Standard Products「ステンレス タンブラー」は、外側・内側ともに継ぎ目がない、こだわった造り。3COINSのタンブラーに若干劣るものの、保冷・保温力は合格点です。

保冷力:1時間後3.0°C上昇

3.2℃の冷水が1時間後には6.2℃まで上昇しましたが、十分冷たいです。

保温力:1時間後28.5°C低下

テスト開始時の温度は79.4℃。1時間後には50.9℃になっていました。

どちらも値段は同じですが、保冷力の差で3COINSのステンレスタンブラーがおすすめです。ただ、Standard Productsのものも合格点ではあるので、コスパの高いステンレスタンブラーをお求めなら要チェックです。

食品雑貨保冷タンブラーの売れ筋ランキングもチェック!

保冷タンブラーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。