ビューティーはき心地快適でキレイ見せできるショーツは?

細身のパンツや薄手のスカートをはいた日は、お腹のラインが気になりませんか? でもガードルは窮屈そうで、デイリーにはくのは大変ですよね。

そこで雑誌『LDK the Beauty』が、お腹やお尻まわりをすっきり見せてくれる「ヒップアップショーツ」「おなか補正(補整)ショーツ」などと言われるショーツ12製品集めて徹底比較。ガードルよりラクなはき心地なのに下腹すっきりでお値段も手ごろな一枚を探しました。

補整機能付きショーツのいいところは?

補整機能付きショーツのいいところは? イメージ

ガードルとショーツの間に位置するのが補整機能付きショーツ。1枚ではけるところがポイントです。ガードルより苦しくなく、綿混素材の製品もあるから、やさしく体形を補整できます。

ビューティー4つのポイントで検証しました

4つのポイントで検証しました イメージ

プロとモニターさんとともに、おなか補正ショーツ12製品を以下の4項目で検証しました。

▼検証項目

1:補正力
識者とモニターが実際に着用して、おなかの凹み具合をチェック。

2:はき心地
識者とモニターが着用し、圧の強さや肌触り、屈伸後のくい込みやずり上がりを観察。

3:耐久性
個別に洗濯ネットに入れ、一定回数洗濯機で洗った後の風合いやヨレ具合をチェック。

4:蒸れにくさ
水を入れたビーカーの上に生地をかぶせ、一定時間後の水の重さを測定し蒸散率を算出しました。

それでは、12製品比較で1位を獲得したベストバイ製品を紹介します。
(※総合評価は「補整力」「はき心地」を重視して決定しています)

A評価Tuche「MUSE MAKER くびれくっきりショーツ」

Tuche「MUSE MAKER くびれくっきりショーツ」 イメージ
 
王冠アイコン

グンゼ(GUNZE)
Tuche
【MUSE MAKER】
くびれくっきりショーツ
実勢価格:1980円

▼テスト結果

  • 補整力  :◎+
  • はき心地 :◎
  • 耐久性  :◎
  • 蒸れにくさ:◎

今回A評価でベストバイを獲得したのは、グンゼ Tuche「【MUSE MAKER】くびれくっきりショーツ」です。

Tuche「MUSE MAKER くびれくっきりショーツ」 イメージ2

レース素材でもソフトガードルに近い補整力で、下腹押さえる機能は絶大! カットオフレースでウエストが波形だから締めつけすぎず、服に響きにくいのもうれしいポイントです。

下腹がへっこむ補正力

下腹がへっこむ補正力 イメージ

全製品中、補整力はダントツ。おなかやウエスト、お尻がパワーネット効果でシェイプされます。締めつけすぎず股上も深めだから、下腹をしっかり押さえてくれました。

中根菜穂子 氏
ランジェリースタイリスト
中根菜穂子 氏 のコメント

下腹をしっかり押さえヒップも適度に上がりました。

心地よいフィット感

心地よいフィット感 イメージ

おなかや股、お尻の下に当て布がついていて快適。ヒップも少し上がっています。

心地よいフィット感 イメージ2

表面はレースなのに、肌あたりも良好です。

洗濯しても目立ったヨレなし

洗濯しても目立ったヨレなし イメージ

今回の検証した製品では、洗濯テストで著しいヨレやゆがみ、風合いが劣化した製品はありませんでした。Tucheもレース生地の範囲が広いものの、洗濯後もきれいなまま。ヨレや毛玉も目立ちにくかったです。

以上、Tuche「【MUSE MAKER】くびれくっきりショーツ」の紹介でした。

下腹スッキリ効果が高く、はき心地も快適。肌あたりもいいおすすめ補正ショーツです。ぜひ試してみてくださいね。

ビューティー補正ショーツ・ガードルの売れ筋ランキングもチェック!

レディースショーツのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。