キッチン新ベストアイディアを見つけました ! 忙しい朝を支える時短&映えグッズ

新ベストアイディアを見つけました ! 忙しい朝を支える時短&映えグッズ イメージ

毎朝いつもの作り方で何気なくやっているお弁当作り。最新グッズに頼れば実はもっとラクして素敵なお弁当ができちゃうんです。調理の準備から持ち運びまで、作る人も食べる人もHAPPYになれるお弁当の新ベストアイディアを紹介します。

酒寄美奈子 氏
料理研究家・国際中医薬膳師
酒寄美奈子 氏 のコメント

毎日のお弁当作りを改革しましょう !

キッチンダイソーなら超かわいいお弁当に変身できる

ダイソーなら超かわいいお弁当に変身できる イメージ

お弁当を最後まで残さず子どもに食べてもらうには、楽しくて食欲をそそる盛り付けが大切です。型抜きご飯にしたり、ピックを刺して取り出しやすくしたりなど、カラフルで賑やかに盛り付けましょう ! 初心者でもコストをかけずにできるので、ダイソーはかなり強い味方になってくれますよ!

ダイソーなどで発売されているデコレーショングッズの中から、キャラ弁作家である森崎りよさんのおすすめをセレクトしました。簡単で手間なくデコ弁デビューできるのは、この4選です!

キッチン簡単にかわいいドーナツご飯が作れる!

簡単にかわいいドーナツご飯が作れる! イメージ

KOKUBO
おにぎリング
実勢価格:110円

簡単にかわいいドーナツご飯が作れる! イメージ2

KOKUBOが販売していますが、ダイソーでもゲットできます。

簡単にかわいいドーナツご飯が作れる! イメージ3

あっという間にごはんがドーナツ型に。押し寿司などにもオススメです!

おにぎリングの使い方

おにぎリングの使い方 イメージ

ごはんを詰めてフタで型押しします。

おにぎリングの使い方 イメージ2

ひっくり返して中央を押します。

おにぎリングの使い方 イメージ3

ドーナツ型のごはんが完成です! 型抜きしたごはんを冷凍しておくのもオススメ。真ん中が空洞だからムラなく解凍&温めできて便利です!

キッチンカラフルだから差し色に便利 !

カラフルだから差し色に便利 ! イメージ

ダイソー
ふりふりあられ (17g)
実勢価格:110円

カラフルだから差し色に便利 ! イメージ2

ダイソー 「ふりふりあられ​」は、カラフルで飾り付けに使えばかわいく仕上がります!

カラフルだから差し色に便利 ! イメージ3

マヨネーズを接着剤代わりにしてあられをつけるのが、 上手に仕上げるコツです。

キッチンミニチュア風のおかずをおしゃれに盛り付け

ミニチュア風のおかずをおしゃれに盛り付け イメージ

ダイソー
シリコーン スキレット カップ(浅型)
実勢価格:110円

ミニチュア風のおかずをおしゃれに盛り付け イメージ2

「ダイソー シリコーン スキレット カップ(浅型) 」は、ミニサイズのスキレット料理みたいなシリコンスキレット。耐熱温度は230℃、耐冷温度はマイナス30℃のシリコン製。ミニパンケーキも焼けちゃう優れものです!

ダイソーのアイテムをプラスするだけで、お弁当の見栄えがグンとアップします! 毎日のお弁当作りに悩んだらダイソーのお弁当コーナーをのぞいてみてはいかがでしょうか。

ホームお弁当デコレーション用品の売れ筋ランキングもチェック!

お弁当箱のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。