食品雑貨2022年上半期のヒット商品は本当にいいモノ?

2022年上半期のヒット商品は本当にいいモノ?

はやくも半分が過ぎた2022年ですが、数々のヒット商品が登場しました。ヒットに結びついたと思われるのが、コロナ禍による生活スタイルの変化です。

例えば、癒しアイテムや家事を楽にする掃除道具のほか、テレワークのお供に便利な「ながら聴き」ができるイヤホンが売れたり、ノンアルや微アルなど「控えめ」なお酒が人気になったり。でも、そんなヒット商品って、本当にいいものなのでしょうか。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が2022年上半期ヒット商品の実力を確かめるべく、プロと一緒に徹底テスト。「絶対買い」「買ってよし」「人によってはアリ」「ちょっと待った」の4段階でオススメ度をジャッジしました。

今回は、ありそうでなかったキッチン雑貨から、炭酸飲料に使える保冷ボトル液だれしない食器用洗剤です。

食品雑貨サーモス「
保冷炭酸飲料ボトル FJK-500」

 

サーモス「保冷炭酸飲料ボトル FJK-500」 

サーモス
保冷炭酸飲料ボトル FJK-500
実勢価格:3278円

▼総合評価

  • 買ってよし

サーモス「保冷炭酸飲料ボトル FJK-500」は、炭酸飲料に対応した真空断熱ボトル。朝〜昼くらいの時間なら、炭酸も温度もほぼ入れたときの状態で飲めます。出先で買った炭酸飲料の一時保存用にもいいです。


食品雑貨P&G
「除菌ジョイ
 コンパクト 逆さボトル」

P&G「除菌ジョイ コンパクト 逆さボトル」

P&G
除菌ジョイ
コンパクト 逆さボトル
実勢価格:183円

▼総合評価

  • 買ってよし

料理のプロも最近家で使い始めたという、液だれしないP&G「除菌ジョイ コンパクト 逆さボトル」。ラインナップも豊富です。ただし欲を言えば、肌にやさしいタイプなどもあると嬉しいです!

以上、2022年上半期に話題になった、キッチン雑貨2製品でした。こんなの欲しいな、と多くの人が思っていたものではないでしょうか。

家電から食べ物まで世間を賑わせてきた、2022年上半期のヒット商品たち。気になったアイテムは、ぜひチェックしてみてくださいね。

食品雑貨食器用洗剤の売れ筋ランキングもチェック!

食器用洗剤のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。