キッチン暑くなるこれからの季節に
ひんやりデザートをご自宅で!

だんだんと暑くなるこの季節、恋しくなるのは、ひんやり冷えたデザート! いつでも好きなときに、自分好みの味を食べたいなら、手づくりがダンゼンおすすめです。でも「デザートって、つくるのがムズカシそう……」という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、手軽につくれて、お手入れもラクチンなフードメーカーをご紹介したいと思います!

キッチン①牛乳パックを丸ごとポン!
ヨーグルトができるフードメーカー

こちらは、細かな温度設定や時間設定をお任せできちゃう発酵フードメーカー。ヨーグルトのほか、甘酒、チーズなど、手づくりの発酵フードが手軽につくれちゃいます。

イデアインターナショナル:BRUNO 発酵フードメーカー :フードメーカー

イデアインターナショナル
BRUNO
発酵フードメーカー
実勢価格:5400円

500ml~1Lの牛乳パックがそのまますっぽり入るので、別容器に移し替える手間なく手軽にヨーグルトがつくれます。カンタンなのでムリなく習慣にできそう!

手づくりヨーグルトを、パンに添えれば、ヘルシーな朝ごはんのできあがり!

キッチン②2種の味が同時につくれる
アイスクリームメーカー

できたてのアイスクリームが食べたい! という人には、デュアルアイスクリームメーカーをどうぞ。2つのカップで別々につくることができるので、お子さんや友だち同士で違う味を楽しめます。また、容器がマグカップになっているため、そのまま食べられてお手入れもラクチンです。

イデアインターナショナル:BRUNO デュアルアイスクリームメーカー :アイスクリームメーカー

イデアインターナショナル
BRUNO
デュアルアイスクリームメーカー
実勢価格:6294円

冷蔵庫で冷やしたマグカップを本体にセットし、アイスの材料を入れてスイッチオンするれば、20分で完成! 食べたいときにいつでもつくれるのは嬉しいですね。

アイスにフルーツやクッキーなど、お好きなものをトッピングすれば、オリジナルスイーツもできちゃいます!


以上、これからの季節にイチオシのフードメーカーをご紹介しました。工夫次第でオリジナルなデザートをつくることもできますので、ホームパーティーなどでも重宝すること間違いなし! ぜひいろいろ試してみてくださいね。