忙しい朝も優雅に過ごそう ミルクウォーマーでカフェ気分

忙しい朝も優雅に過ごそうミルクウォーマーでカフェ気分 イメージ

忙しい朝。出がけに美味しいコーヒーを飲めば目も覚めて、ヤル気も倍増します。一緒にミルクも摂れば、お腹にも優しくてエネルギーチャージできるラテがいいですね。

同じ飲むなら、カフェみたいなラテを飲んで1日のスタートを切りたいもの。そんな人にオススメなのがこちら。

UCC:上島珈琲:ミルクカップウォーマー パンナホワイト:MCF30W

UCC上島珈琲
ミルクカップウォーマー パンナホワイト MCF30W
購入価格:9160円

ニッチ商品と侮ることなかれ! これは、なんと1分でふわふわ泡ができる優等生。コーヒーに注ぐだけで、いつでもカフェのような本格ラテが楽しめるんです。

手順はたった2つ。

①牛乳を入れてスイッチオン!

忙しい朝も優雅に過ごそうミルクウォーマーでカフェ気分 イメージ2

カップに冷たいミルクを注ぎ、モーター付きキャップを装着します。「温め」or「泡立て」と、アイスorホットを選んでスイッチオン。「温め」を選ぶとホットミルクができます。動作音が静かなので、早朝でも安心して使えます。


②コ-ヒーの入ったカップに注げば完成!

忙しい朝も優雅に過ごそうミルクウォーマーでカフェ気分 イメージ3

約1分で、ラテアートもできる本格的なきめ細かい泡ができます。カップを本体から外してフタをとり、コーヒーに注げば本格的なラテの出来上がり!

逆に、カップにコーヒーを注ぎそのまま飲んでもOKですよ。洗い物が少なくなってナイス。

アイスもホットも作れるので、1年中ヘビロテしてしまいそうです!


コップ&フタは丸洗いOKでお手入れもラクラク。

忙しい朝も優雅に過ごそうミルクウォーマーでカフェ気分 イメージ4

フタ、カップ、泡立て器は電源を気にせず洗えます。一般的なミルクウォーマーの難点は、通電する部分に気をつけて洗わなければならないこと。でも、UCCはカップ部分にモーターがない設計なので、気にせず洗えるのも魅力的なんです。

ただし、2杯以上作るには時間がかかるところがちょっとだけ残念。

忙しい朝も優雅に過ごそうミルクウォーマーでカフェ気分 イメージ5

本体が熱を持ってしまうと自動で止まり、連続使用できない仕組みになっています。何杯も淹れるときは、ちょっとやきもき。その代わり、安全面では安心ですね。

アマゾンでは定価より値引きがあることも。要チェックです!

炭酸水だけじゃない! すべてをソーダ化できる逸品

一般的なソーダマシンは水専用ですが、これはすべての飲み物をソーダにできる逸品なんです。

グリーンハウス:ツイスパソーダ:SODAAKスターターキット
炭酸水だけじゃない!すべてをソーダ化できる逸品 イメージ

グリーンハウス
ツイスパソーダ SODAAKスターターキット
購入価格:7179円

作り方は、とても簡単。

炭酸水だけじゃない!すべてをソーダ化できる逸品 イメージ2

ボトルにカートリッジを入れて、

炭酸水だけじゃない!すべてをソーダ化できる逸品 イメージ3

フタを閉めます。

炭酸水だけじゃない!すべてをソーダ化できる逸品 イメージ4

キャップをしめて約1分で出来上がり! 電源不要なのも高ポイントです。Amazonならカートリッジがまとめて買えます。

炭酸水だけじゃない!すべてをソーダ化できる逸品 イメージ5

水以外にも、ジュースや白ワイン、紅茶など、あらゆる飲み物で検証してみたところ、どれも細かい泡が立つおいしい炭酸に変身しました!

炭酸水だけじゃない!すべてをソーダ化できる逸品 イメージ6

白ワインはスパークリングワインに大変身! ジュースなども、炭酸水で割る必要がないので、元の濃さのまま、シュワシュワ感が楽しめます。

炭酸水だけじゃない!すべてをソーダ化できる逸品 イメージ7

市販の炭酸水のように炭酸がキツすぎないので、子どもでもおいしく飲めますよ。ただ、強炭酸好きには少し物足りないかも。

一見、なくても困らないちょっとしたモノ。でも、あれば毎日がグッと楽しくなったり便利になったりすることは間違いありません。


ちょっとした変化で、生活は潤います。プチ贅沢ができる製品で、日々の生活をワンランクアップしてみませんか?