アマゾンで120件以上の5つ星評価 コレは実際に試してみなければ!

アマゾンのレビューにて、

★★★★★焼き芋は神の領域!!!
★★★★★びっくりするくらい肉が柔らかい!
★★★★★深夜帯電力を有効活用できます

などなど、コスパ以上と絶賛されているのが、こちらの「TWINBIRD スロークッカー EP-4717BR」です。

スロークッカーとは、食材を入れておくだけでことこと煮込める調理器具です。その中でも、本製品は約3千円と価格も非常にリーズナブル。「これは検証せねば」ということで、早速、プロお二方とご一緒にテストしました。

なお、焼き芋はメーカー推奨のレシピではないので試される方は自己判断でお願いします。

TWINBIRD:スロークッカー:EP-4717BR:調理家電

TWINBIRD
スロークッカー EP-4717BR
実勢価格:3312円

試したらホントに凄かった 放置するだけで神焼き芋!

低温でじっくり加熱した煮込み料理を得意とするスロークッカーは、じつは最も敷居が低い調理家電です。

今回、ネットの熱いレビューにしたがって、まず焼き芋に挑戦しました。洗った芋を入れて待つこと5時間……。

試したらホントに凄かった放置するだけで神焼き芋! イメージ

ご覧の通り。水も砂糖もなし!なのにねっとり甘い! 電子レンジや圧力鍋では真似できないあま~い、あま~い、まさに「神」焼き芋ができあがりました。

コレは凄い! ということで、続いては里芋の煮物に挑戦。こちらもちゃんと芯まで煮汁が染み込んで、非常に美味。見た目も味も、普通に鍋で作った煮物と同じような仕上がりになりました。

電気で調理するということで、光熱費が気になりますが、10時間煮込んでもたった約28.6円と意外と安いのも嬉しいです。

試したらホントに凄かった放置するだけで神焼き芋! イメージ2

今回、ご協力いただいた料理家風間章子さん(左)とスーパーエコごはん研究家桃世真弓さん(右)からも高評価をいただきました。

試したらホントに凄かった放置するだけで神焼き芋! イメージ3

焼き芋は、洗った安納芋を入れただけ。ほんとうにこれだけで、甘い焼き芋が完成しました。家事の合間に置いておくだけなので、まったく手間はかかりません。

リーベックス 24時間プログラムタイマーII PT25

なお、本製品にはタイマー機能はありませんので、別途タイマーが一緒にあると便利です。

おすすめはこちらのリーベックス「24時間プログラムタイマーII PT25」。アマゾンの売れ筋だけあって、使い勝手もGOOD。写真のようにコンセントにかますだけで、電源のON・OFFを15分単位で指定できます。

リーベックス:24時間:プログラムタイマー:II PT25:調理家電

リーベックス
24時間プログラムタイマーII PT25
実勢価格:570円