具が多くてもはみ出さないVitantonioはキレイに仕上がる
パンにお好みの具を挟んで約5分程度で美味しいホットサンドが食べられるホットサンドメーカー。
しかし、いちばん重要なのは、食べ終わってからのメンテナンス作業。片付けを後回しにすると、こびりついたチーズやジャムを拭き取るのに苦戦しますよね。
そうした意味でプレートが取り外せるタイプを選びたいところです。
具がはみ出さない汚れない!「Vitantonio」がベストでした
Vitantonio
ワッフル&ホットサンドベーカー
VWH-100-K
実勢価格:7149円
メンテナンス:評価A
プレートは取り外すことができるため、使ったらすぐに洗うことができます。
焼き上がり:評価A
具をはみ出させずに焼き上げるので、プレートに汚れがこびりつかずメンテナンスしやすいです。
他メーカーとも比較やっぱりメンテに差がつきました
他のメーカーの製品とも比較しましたが、焼き上がりはまずまずでも、お手入れまでしやすいのはなかなか見つかりませんでした。唯一、価格は「Vitantonio」が一番高く、約3000円ほど差がありますので、コスパ重視なら他の製品を検討するのもありかもしれません。
レコルト
PRESS SAND
MAKER RPS-1
実勢価格:4320円
メンテナンス:評価C
プレートを取り外せないので丸洗いできず、メンテナンスは濡れふきんで拭くだけ。メンテナンスもしづらいし、衛生面も心配です。
焼き上がり:評価A
パンの耳ごと焼けて焼き色もキレイに付きます。
ピーナッツ・クラブ
D-STYLIST
Wホット
サンドメーカー
実勢価格:1980円
メンテナンス:評価C
具がはみ出しやすくプレートを汚してしまいました。
焼き上がり:評価C
焦げやすく焼き加減にムラができました。
アイリスオーヤマ
マルチサンド
メーカー
IMS-703P-W
実勢価格:4839円
メンテナンス:評価B
溶け出したチーズが溝に入ってしまい、拭き取るのに苦戦しました。
焼き上がり:評価B
焼き上がりはムラもなくキレイに仕上がります。ただし、具がはみ出しやすくその後のメンテに影響が……。
朝食の時短にも役立つホットサンドメーカー、いかがでしたでしょうか? ちなみに筆者は「ピーナッツクラブ」を愛用していたのですが、今回はじめて「Vitantonio」を使って、その味の違いに驚きました。ぜひ試してみてください。
360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。