ホーム家事の「めんどくさい」を見直せば自分時間が増える!

家事の「めんどくさい」を見直せば自分時間が増える!

毎日の家事ってとってもメンドウですよね。

ごはん作りに、部屋の片づけ、掃除や洗濯など、やらなければどんどん溜まってしまうから、なんとか気合で乗り切っているという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回紹介するのは、洗濯物の出し入れをラクする「すごい家事ワザ」。日々溜まる「めんどくさい」をちょっと見直し、ラクチン家事にチェンジするためのおすすめテクやアイテムを紹介してきます。ストレスなく終わらせられれば、家事に終われない私だけの時間をも~っと確保できちゃいますよ!

ホーム洗濯物カゴの高さがアップすれば、立ったままで腰もラク!

洗濯物を干すときに地味にしんどいのが、かがんで洗濯物を取り上げる作業ですよね。でも便利なアイテムを使えば、腰の負担も少なくラクに作業ができますよ。

カゴの高さがアップすれば立ったままでも超ラクちん♪

▼Before:めんどいルート

かがむ取る

▼Before:めんどいルート

床置きだと洗濯機に入れるときも、取り出すときも、かがんでばっかりで腰が辛いっ!

▼After:ラクちんルート

かがまず取れる!

▼After:ラクちんルート

洗濯物を取り上げる際に腰が悲鳴を上げる人に朗報。かがむ作業がなくなってラクラクになります!

ホームカインズ「高さが変えられる 腰らくバスケット」がgood

カインズ「高さが変えられる 腰らくバスケット」がgood

カインズ
高さが変えられる
腰らくバスケット
実勢価格:1280円

▼評価

  • 出し入れやすさ:◎

カインズ「高さが変えられる 腰らくバスケット」は、立ったまま洗濯物が取れるんです! 干すときはもちろん、洗濯機から移すときもラク。

カインズ「高さが変えられる 腰らくバスケット」がgood

しかも脚をたためば普通のバスケットにもなって便利です。

以上、プロがおしえるすごい家事ワザのお洗濯編から「洗濯物の出し入れをラクする」カインズのバスケットを紹介しました。ぜひこちらを参考に毎日の洗濯物干しをラクしてくださいね!

ホームランドリーバスケットの売れ筋ランキングもチェック!

ランドリーバスケットのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。