2021年の100均&300均プチプラ大賞を選定!

2021年の100均&300均プチプラ大賞を選定! 洗濯干しネットおすすめ イメージ

お手頃プライスで使い勝手のいい製品が続々登場している近頃の100均&300均アイテム。収納やキッチン雑貨はもちろん、インテリアやアウトドア、デジタルグッズなどさまざまなアイテムが揃うようになりました。

そこで今回はダイソー、セリア、キャンドゥ、スリーコインズなどで見つけた最新の100均&300均アイテムを対象に、プロと編集部がいま激推しのベストバイ製品を「プチプラ大賞」に認定。そのほか、デザイン賞、機能賞、アイディア賞、特別賞で評価しました。

5つの賞を選定しました

5つの賞を選定しました 洗濯干しネットおすすめ イメージ

プチプラ大賞:
100均・300均の数多の製品のなかから見つけた、いま激推しベストバイ品

特別賞:
使い道が違うけどなんかイイ! プロ・編集部の偏愛など独断と偏見で授与

デザイン賞:
本家そっくりや高見え、オシャレすぎるとプロを唸らせたグットデザイン賞

機能賞:
この値段でいいの? と思わせてくれた高機能で使いやすいグッズを評価

アイディア賞:
プチプラショップならではの着眼点を生かしたベストアイディアに贈る

今回は「洗濯編」から、セーターなどを干すときに役立つ洗濯干しネット5製品をご紹介。プロお墨付きの優良アイテム、どうぞご覧ください!

機能賞:キャンドゥ「2段衣類干し洗濯ネット」

機能賞:キャンドゥ「2段衣類干し洗濯ネット」 洗濯干しネットおすすめ イメージ

キャンドゥ
2段衣類干し洗濯ネット
実勢価格:330円

※リンク先はセット商品です。

▼テスト結果
干せる量 :◎
干しやすさ:◎
安定感  :◎
機能賞


今回、洗濯から機能賞を受賞したのは、キャンドゥ「2段衣類干し洗濯ネット」。安定感が十分あるので、風が強い日でも安心して干すことができます。

機能賞:キャンドゥ「2段衣類干し洗濯ネット」 洗濯干しネットおすすめ イメージ2

2段目のスペースが広いので衣類の出し入れがしやすく、セーターの平干しに最適です。

機能賞:キャンドゥ「2段衣類干し洗濯ネット」 洗濯干しネットおすすめ イメージ3

くるんとコンパクトにたためる仕様や円の大きさは、今回ご紹介する全製品同じです。

2段目が狭め 3COINS「衣類干しネット」

2段目が狭め 3COINS「衣類干しネット」 洗濯干しネットおすすめ イメージ

3COINS
衣類干しネット
実勢価格:330円

▼テスト結果
干せる量 :◎
干しやすさ:○
安定感  :◎


3COINS「衣類干しネット」は、キャンドゥと同じように見えますが、2段目がちょっと狭いのが惜しいポイント。

1段目がふちなし ダイソー「2段セーター干しネット」

1段目がふちなし ダイソー「2段セーター干しネット」 洗濯干しネットおすすめ イメージ

ダイソー
2段セーター干しネット
実勢価格:220円

▼テスト結果
干せる量 :◎
干しやすさ:◎
安定感  :○


ダイソー「2段セーター干しネット」は、1段目にふちがありません。そのため薄手のセーターを干すときなどに心もとなく、もう少し安定感が欲しいところです。

1段式 セリア「セーター干しネット」

1段式 セリア「セーター干しネット」 洗濯干しネットおすすめ イメージ

セリア
グリーンオーナメント
セーター干しネット
実勢価格:110円

▼テスト結果
干せる量 :○
干しやすさ:◎
安定感  :◎


ふちがあるので安定感の面では安心のセリア「セーター干しネット」。ただし、1段式のため、干せる量が少なめです。

入れにくいのが難点 ダイソー「セーター干しネット」

入れにくいのが難点 ダイソー「セーター干しネット」 洗濯干しネットおすすめ イメージ

ダイソー
型崩れ防止セーター干しネット
実勢価格:110円

▼テスト結果
干せる量 :○
干しやすさ:○
安定感  :○


こちらも1段式タイプのダイソー「型崩れ防止セーター干しネット」。ふちはありませんが、6本のヒモで支えているので服が落ちにくいです。ただし、ヒモのすきまが狭くて服が入れにくいのがネック。

キッチン収納の売れ筋ランキングもチェック!

キッチン収納のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、機能賞を受賞したキャンドゥの「2段衣類干し洗濯ネット」をご紹介しました。比べてみると使い勝手に違いがありましたよ。

お気に入りのセーターの平干しに、ぜひお試しください。