コスパ王大集結!安くて良いモノ大賞を発表

テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、これまで様々な製品をテストし、素晴らしい製品を「ベストバイ」としてご紹介してきましたが、実はその陰に「ベストじゃないけど……おすすめしたい」という“格安”製品もありました。

そこで、コスパに優れた全165製品を集め、安くて良いモノ大賞を決定! デジタル、アウトドア、日用品などカテゴリ別におすすめの製品を発表しちゃいます。

今回は、面倒な洗濯物干しが超ラクチンになる「ワンタッチハンガー5選」をおすすめ順にご紹介します。

超時短が叶う! カインズ「室内小物用 ワンタッチハンガー 22ピンチ」

カインズ
室内小物用
ワンタッチハンガー
22ピンチ
実勢価格:798円

▼評価
干しやすさ:◎
取り込みやすさ:◎

カインズ「室内小物用 ワンタッチハンガー 22ピンチ」
は、下着や小物をサッと干せる便利なアイテムです。

つまみに差し込むだけで洗濯物を干せるので、ついついたまりがちな洗濯物も一気干しできますよ。室内干しアームがあり、ドアやタンスの引き出しに物を干すことも可能です。

洗濯ばさみよりも使い勝手のいいつまみタイプになっているのがラクチンポイントです!

ポイント:ひと手間ないだけで超時短!

ドア掛け用のアームが付いているのも特徴のひとつ。ドアや壁など様々な場所を物干しスポットに変えることができます。

つまみがやわらかく、洗濯物の取り込みやすさが本当にラクなんです!

ここからはハンガータイプで一気に洋服類が取り込める4製品の比較結果です。

ハンガーが閉じて干しやすい! ダイヤ「ワンタッチ ハンガー8連」

ダイヤ
ワンタッチ
ハンガー8連
実勢価格:1000円

▼評価
干しやすさ:◎
取り込みやすさ:◎

ダイヤ「ワンタッチ ハンガー8連」
は、干しやすさも取り込みやすさも感動レベル! 類似品より扱いやすいうえに価格も安いのが魅力です。また、干したときに服同士がくっつかないので乾きやすくなりますよ。

ハンガーが閉じるので、干しやすいんです! Tシャツなどの首回りが伸びちゃうなんてこともありません。

レック「新機能 たためる8連 ハンガー スライド」

レック
新機能 たためる8連ハンガー スライド
実勢価格:859円

▼評価
干しやすさ:○
取り込みやすさ:○


レック「新機能 たためる8連 ハンガー スライド」もダイヤと同様にハンガーがたためるタイプ。間隔が狭いため、干しやすさ、取り込みやすさが一歩及びませんでした。

C評価: カインズ「ワンタッチ7連 スライドハンガー」

カインズ
ワンタッチ7連スライドハンガー
実勢価格:1280円

▼評価
干しやすさ:△
取り込みやすさ:○

カインズ「ワンタッチ7連スライドハンガー」も同様のタイプ。シンプルなデザインはgoodですが、ダイヤ、レックと比べて扱いがやすさで△評価に。

C評価: ツウィンモール「洗濯物干し 7連ガー」

ツウィンモール
洗濯物干し7連ガー
実勢価格:1408円

▼評価
干しやすさ:△
取り込みやすさ:○


ツウィンモール「洗濯物干し 7連ガー」も間隔の狭さで少し使いづらかったです。

以上、洗濯物干しがラクになる「ワンタッチハンガー5選」のご紹介でした。干すときの手間カットのカギは「ワンタッチ」。ちょこっと投資で一気にラクになるのでぜひ試してみてくださいね。

『MONOQLO』2021年2月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年2月号
700円

「安くて良いモノ大賞」を特集した『MONOQLO』2021年2月号はこちらからも購入できます。ぜひ、チェックしてみてください。