<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム 100均グッズでもう失敗しない!本当に使えるアイテムを徹底調査

100均グッズでもう失敗しない!本当に使えるアイテムを徹底調査 イメージ

100円ショップで余計なものをついつい買いすぎてしまったり、いざ試してみれば思った以上に使えず「使い捨て」状態になってしまったり、なんて経験はありませんか? 安いからと使えないグッズを買い込めば、お部屋の中も散らかる一方です。

たかだか100円の商品でも、購入数が増えれば大きな出費です。できれば本当に実力のあるアイテムだけを手に入れて、ムダな買い物を減らしたいですよね。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロとともに本当に使えるアイテムを徹底調査しました! テストの手順は以下の3ステップです。

Step1:テレビやSNSなどで注目されている&新作100均グッズをピックアップ。

Step2:各ジャンルのプロとともに100均グッズを辛口ジャッジ。

Step3:プロ&編集部のお墨付きグッズ、まあまあ使えるグッズのみをご紹介!


今回ご紹介するのは、洗濯物をしっかり乾かせるセリアの“ハンガーホルダー”です。

ホーム 洗濯物同士を離して干せるステンレス製のハンガーホルダー

セリア(Seria):ハンガーが片寄らずに干せるステンレスハンガーホルダー5連:ハンガーホルダー

セリア(Seria)
ハンガーが片寄らずに干せるステンレスハンガーホルダー5連
実勢価格:110円


物干し竿に取り付けて使うハンガーホルダー。洗濯物を掛けたハンガーを、波状の部分に5つ掛けられます。

適度な距離を保てるので、洗濯物同士がくっつきません。サビにくいステンレス製なので、外の物干し竿に付けたままでも大丈夫!

洗濯物同士を離して干せるステンレス製のハンガーホルダー イメージ
Before

物干し竿に直接ハンガーを掛けると、風に押されて洗濯物が片寄ってしまうことがあります。これでは乾きにくいですよね。

洗濯物同士を離して干せるステンレス製のハンガーホルダー イメージ2
After

このハンガーホルダーを使えば問題解決! 洗濯物の間を風が通り抜けるので、乾きやすくなります。あると便利な“買い”アイテムです。

洗濯物同士を離して干せるステンレス製のハンガーホルダー イメージ3

サーキュレーターや大きな板で風を起こし、強風にも耐えられるのか実験しました。結果は良好! ハンガーはホルダーから落ちないどころか、ズレることもありませんでした。

松下和矢
LAB.360(ラボドットサンロクマル)室長
松下和矢 のコメント

強い風にもしっかり耐えました。

以上、強風でも落ちないセリアのハンガーホルダーをご紹介しました。

ちなみに、ハンガーにかけたり外したりするときに洋服が伸びたりすることもストレスですよね。こちらは、ハンガーにかけた洗濯物が風で片寄らず、なおかつ取り込みもしやすいサンロクマルおすすめの商品です。

干すのも取り込むのも超ラクなワンタッチハンガーはこちら!

ダイヤコーポレーション:ワンタッチハンガー8連:ランドリーグッズ

ダイヤコーポレーション
ワンタッチハンガー8連
実勢価格:999円

ワンタッチで1つ1つのハンガーが折りたためる優れものです。ハンガーを閉じた状態で、下から差し込むだけでスッと干せます。首の詰まったTシャツやボタンをとめたままのワイシャツもOK。引っ張ったりせずに干せるので、服が伸びる心配もありません。

もちろん、風でハンガーが一方に片寄ることもなし。干すのも取り込むのも超ラクなんです。

▼便利なたためる洗濯ハンガーを紹介した記事はこちら!

セリアのホルダーは、これさえあれば“風で片寄って乾きにくい”という目の前のストレスをなくすことができます。

5つのハンガーが掛けられるうえ、サビにくいから長持ちするのもうれしいですね。日々の洗濯が少しでも楽になるよう、ぜひ参考にしてください。