話題の100均アイテムから感動の逸品をセレクト

気軽に買える100均ショップは、もはや生活に欠かせない存在。SNSやネットニュースでは連日良さそうなものが紹介されていますが、どんどんレベルアップしていますよね。

そんな100均界隈の2021年のトレンドはオンラインショップ開設と多様な値段展開です!

100均ニュース:ダイソーがオンラインショップを開設

ダイソーがオンラインショップを開設しました。10個などまとめ注文が基本なので一般ユーザーはあまり使わないかもしれませんが、SNSではライブ配信が大人気のようです。

100均ニュース:キャンドゥも200~500円製品を展開

ダイソーに続き、100円以上の高額アイテムの販売をキャンドゥでも開始しました。200円の身近な製品のプチグレードアップ製品から、使い勝手を試行錯誤された500円アイテムまで、品ぞろえ豊富。家電製品もあります。

使いやすくてオシャレなピンチハンガーはどれ?

そんな進化を続ける100均のネットで話題のアイテムから、今回は「ピンチハンガー」をピックアップ。

キャンドゥ、ダイソー、セリアのアイテムを比較しました。

各アイテムは、「大感動=A、まあまあ感動=B、ちょっとがっかり=C」の3段階(※使用感とデザインを重視)で評価。プロが辛口で判定しました。それではご覧ください!

セリア「洗濯物が一度に外せるピンチハンガー」

セリア 
洗濯物が一度に外せるピンチハンガー
実勢価格:110円

▼テスト結果
ピンチの使用感:◎
デザイン   :◎

セリア「洗濯物が一度に外せるピンチハンガー」
は、清潔感のあるシンプルなデザインが特徴。ピンチがやわらかく、干すときに余計な力がいらないのもうれしいポイントです。

ピンチが10個ついているので、ハンガー1つでたっぷり干せます。

洗濯物を瞬時に取り外せる機能付き!

こちらの商品の魅力はそれだけではありません。写真のように、両側から内側に向けてピンチを挟み込むように持ち、内側に力を加えるだけで、乾いた洗濯物を一気に外せるんです!

少し力がいりますが、ひとつずつ外す手間がないぶん、家事効率もアップしそうですね。

クロスでも使える!キャンドゥ「2wayハンガー」

キャンドゥ
2way8ピンチハンガー
実勢価格:110円

※リンクはまとめ買いの販売ページです

▼テスト結果
ピンチの使用感:○
デザイン   :○

キャンドゥ「2way8ピンチハンガー」
は、商品名称のとおり、2WAYで使えるのがポイントです。閉じた状態では一見ふつうのハンガーですが、開くとクロス(十字)に広げられる、技アリのデザインになっています。

デザインが素敵なキャンドゥ「ステンレスハンガー」

キャンドゥ
ステンレスクリップ4コ付きハンガー
実勢価格:110円

▼テスト結果
ピンチの使用感:△
デザイン   :◎


ステンレス製のオシャレなデザインが魅力のキャンドゥ「ステンレスクリップ4コ付きハンガー」。ただし、素材の特性上、耐久性がある反面、ピンチが固くて使いづらいのが難点です。

実用性重視ならダイソー「Ramo ピンチハンガー」

ダイソー
Ramo ピンチハンガー
実勢価格:110円

▼テスト結果
ピンチの使用感:◎
デザイン   :△

ダイソー「Ramo ピンチハンガー」
はピンチがはさみやすく、使い勝手の良さが特徴。無難なデザインで個性は乏しいものの、実用性を重視する方にはおすすめです!

以上、話題の100均アイテムから「ピンチハンガー」のご紹介でした。

4製品をテストしてみると、素材やピンチの数などのデザイン面、機能面ともにさまざまでしたが、中でもセリアはデザインと機能のバランスがピカイチでした。横並びのピンチは干しづらいという難点はあるものの、なんといっても洗濯物を一度に外せるという独自の機能が便利で、大感動となりました。

用途やデザインを踏まえ、お好みでチョイスしてみてくださいね!

▼間違いなく取りやすい!LDKおすすめピンチハンガーは?