毎日を快適に!“地味でスゴい日用品”を探しました

毎日を快適に!“地味でスゴい日用品”を探しました イメージ

毎日当たり前のように使っている日用品。新製品をチェックすることなく、同じものを使いがちですが、じつはもっと今の生活にぴったりで、使い勝手のいいモノが出ているかもしれません。

そこでテストする女性誌『LDK』では、従来品とはひと味違う“地味にスゴい”とTVやSNSなどで話題のアイテムを130製品をピックアップ。

毎日を快適に!“地味でスゴい日用品”を探しました イメージ2

目新しいだけでなく機能面も優秀な買う価値のある製品かどうかを各ジャンルのプロと検証し、「地味スゴ度」でABC評価しました。

速乾性が高い「パーカーハンガー」3製品をテスト

速乾性が高い「パーカーハンガー」3製品をテスト イメージ

今回取り上げるのはパーカーハンガー。用途ごとに使える技アリの一芸ハンガーはバリエーションが増えており、ホームセンターの店頭には一工夫あるハンガーがズラリと並んでいます。

そこで「フードだけ半乾き…」というお洗濯のイライラを解消してくれるパーカーハンガー3製品を検証。使いやすくて特徴に合った「一芸」を果たしているのかをテストしました。

▼検証方法
用途に合わせて検証し、通常の衣類ハンガーとともに「フードの速乾性」「フードのかけやすさ」「使いやすさ」の3項目で評価。「小久保工業所」「ダイソー」「カインズ」の3製品を比較しました。

それでは、さっそく高評価だった順に結果を見ていきましょう!

小久保工業所「折りたたみ式パーカーハンガー」

小久保工業所「折りたたみ式パーカーハンガー」 イメージ

小久保工業所
折りたたみ式パーカーハンガー ピンク
実勢価格:415円

▼テスト結果
フードの速乾性  :◎+
使いやすさ    :◎+
フードのかけやすさ:◎


「A+評価」だったのは小久保工業所「折りたたみ式パーカーハンガー」です。折りたたみ式でコンパクト。服の中にハンガーを上からスポッと入れられます。

小久保工業所「折りたたみ式パーカーハンガー」 イメージ2

島忠などのホムセンで購入できます。

小久保工業所「折りたたみ式パーカーハンガー」 イメージ3

速乾性と使いやすさが高評価! お洗濯のちょいイラを解消してくれるグッズとして「A+」評価となりました。

ダイソー「パーカーハンガー」

ダイソー「パーカーハンガー」 イメージ

ダイソー
パーカーハンガー
実勢価格:110円

▼テスト結果
フードの速乾性  :◎+
使いやすさ    :○
フードのかけやすさ:◎


フードの大きさが違うパーカーをかけられるダイソー「パーカーハンガー」は「A評価」を獲得。フードの速乾性に優れています。

カインズ「パーカーが乾きやすいハンガー2本組み」

カインズ「パーカーが乾きやすいハンガー2本組み」 イメージ

カインズ
パーカーが乾きやすいハンガー 2本組み
実勢価格:398円

▼テスト結果
フードの速乾性  :◎+
使いやすさ    :△
フードのかけやすさ:◎+

カインズ「パーカーが乾きやすいハンガー」
も「A評価」。フードをサッとかけられ、フードのかけやすさはバッチリ。速乾性も高いのですが、やや使いやすさに欠けます。

以上、パーカーハンガー3製品の比較結果でした。

ハンガー自体の使いやすさに差がありましたが、フードの速乾性は3製品とも高評価。普通のハンガーではなかなか乾きにくいフードが速く乾くのは助かりますよね。フードの半乾きのイライラを解消できますので、ぜひ試してみてください。