ホーム買って良しのカインズPB製品をプロと検証!

ホームセンター

コロナ禍による巣ごもり消費などの影響で、ホームセンターの人気が上昇中です。購入した製品の報告やレビューがSNSによくアップされています。

そんなホームセンターのなかでも、カインズプライベートブランドがかなり豊富。細かい部分まで気の利いた製品が多いと人気を集めているんです。

ホムセンの売り場

そこで料理研究家・酒寄美奈子さん、インテリアコーディネーター・くろだあきこさん、収納インテリアアドバイザー・大橋わかさんという3人のプロたちと実際に製品を手にとり、本当におすすめできるかをジャッジ。その中でB評価以上を獲得したおすすめ製品だけを紹介します。

カインズが近くにないという人もお見逃しなく!

カインズPBに似た製品で、ほかのホムセンや100均でも見つかる製品もあわせてご紹介していきます。近くにカインズがないという方もどうぞご覧ください。

今回は洗濯グッズをピックアップ。「使い勝手」と「デザイン」でチェックしました。

それでは、おすすめ2製品を発表します!

A+「折りたたみランドリーラック パタラン ミニ」

カインズ
ロング丈も掛けられる折りたたみランドリーラック パタラン ミニ ブラック
実勢価格:6980円

▼テスト結果
使い勝手:◎
デザイン :◎


「A+評価」だった「ロング丈も掛けられる折りたたみランドリーラック パタラン ミニ ブラック」は、室内干しには珍しいブラックカラー。生活感が出にくいシックなデザインです


「折りたたみランドリーラック パタラン ミニ」2

上部はハンガー掛けコーナー。並行した2本のロングバーにたくさん掛けられます。40ピンチ相当の角ハンガーを2つ掛けることも可能です。

「折りたたみランドリーラック パタラン ミニ」3

ロングバーは丈の長い服が干せるよう片側が本体より長く突き出ているデザイン。ロング丈のワンピースもラクラク干せます。

「折りたたみランドリーラック パタラン ミニ」4

下部はタオル干しコーナー。バーが付けられており、フェイスタオルなら最大8枚干すことができます

「折りたたみランドリーラック パタラン ミニ」5

洗濯物の間に風が通りやすく、1台あれば色々な種類の洗濯物をスマートに干すことができます。軽量かつキャスター付きなので移動もラクラクです。

「折りたたみランドリーラック パタラン ミニ」6

折りたたみ時は驚きの厚さ約11cm! ちょっとした隙間に収納できるので、使わない時も邪魔にならないのがうれしいポイント

しかも、軽い力で簡単に折りたためます

大橋わか 氏
収納インテリアアドバイザー
大橋わか 氏 のコメント

アルミ製で約3㎏と軽く扱いやすいです。

ニトリ製は簡易型の「X」タイプ

室内物干しでよく見かける「X」の形をしたタイプでは、ニトリのこちらがおすすめです。

▼ニトリ「伸縮X型物干しクルゼーロ(BKW)」

ニトリ「伸縮X型物干しクルゼーロ(BKW)

ニトリ
伸縮X型物干し クルゼーロ(BKW)
実勢価格:2990円

「X」型をした簡易型の物干し。お手ごろ価格の人気商品です。

ニトリ「伸縮X型物干しクルゼーロ(BKW)2

タオル掛けには4枚干すことができます。掛けられる量は少ないものの、シンプルなデザインなので存在感はより少なくできます。

A+「幅が変えられるインテリア洗濯ハンガー28P」

カインズ
幅が変えられるインテリア洗濯ハンガー28P
実勢価格:2480円

▼テスト結果
使い勝手:◎
デザイン :◎

「幅が変えられるインテリア洗濯ハンガー28P」
も「A+評価」。28個のピンチがついた洗濯ハンガーです。蛇腹型で伸縮するため、干したまま幅を変えることができます

「幅が変えられるインテリア洗濯ハンガー28P」 2

広げると風通しが良くなり、洗濯物が乾きやすくなります。3本のフックで支えるので傾くことがなく、安定感もバッチリ!

「幅が変えられるインテリア洗濯ハンガー28P」 3

洗濯物を干したままでもサッと開閉可能。折りたためば省スペースになり、干したり取り込んだりといった動作がしやすく時短にもつながります。コンパクトに収納できる点もGOOD

「幅が変えられるインテリア洗濯ハンガー28P」 4

ピンチはなめらかなデザインでギザギザがなく、洗濯物に干し跡が付きません

ホーム保存容器の売れ筋ランキングもチェック

保存容器のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、おすすめしたいカインズのPB商でした。毎日のお洗濯をちょっとラクにしてくれるアイテムなので、よかったら試してみてくださいね。

ホーム『LDK』2021年9月号

『LDK』2021年9月号

晋遊舎
『LDK』
2021年9月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年9月号では、その他にもカインズのおすすめやガッカリした商品も公開しています。こちらもチェックしてみてくださいね!


ホーム