文房具あえて買うべき「安くて良いモノ」はどれ?

あえて買うべき「安くて良いモノ」はどれ? イメージ

これまで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』ではテストを通して最も優れたモノをベストバイとして紹介してきました。しかし、なかには「ベストバイではないけれど優秀なモノ」もあったんです。

そこで、各分野のプロへのアンケートや過去のテスト、新規の検証からアイテムをピックアップ。安いから妥協するのではなく、あえて選びたくなる理由がある「安くて良いモノ」を紹介します。

今回は、インテリアコーディネーターのくろだあきこさんがおすすめする、デスクの上の小物が片付くダイソーのデザインボードと、合わせて使いたいフックなどを紹介します。

有孔ボードはおしゃれなインテリアでありながら、実用的な収納力を兼ね備えたアイテム。でも、必要なものを揃えると高額になり、ハードルが高い整理術というイメージを持たれがち。でも、ダイソーで揃えることができるんです。

文房具安く「見せる収納」がかなう! ダイソー 「デザインボード」

安く「見せる収納」がかなう! ダイソー「デザインボード」 イメージ

ダイソー
デザインボード(30×40cm)
実勢価格:220円

サイズ:約W400×H300mm
厚み:約5mm
穴径:約5mm
穴ピッチ:約2.5mm

今回のメインアイテム、ダイソー「デザインボード(30×40cm)」。ダイソーのデザインボードは本体220円〜、フック類各110円と格安で揃えられ、「見せる収納」を始めやすいです。

くろだあきこ 氏
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

欲しい時にどこのダイソーでもすぐに買えるのがいい! 思い立ったときにすぐ始めることが大事! 

ダイソーの多彩なフックで、おしゃれにたっぷり収納!

ダイソーの多彩なフックで、おしゃれにたっぷり収納! イメージ

ダイソー
ハンガーフック
実勢価格:110円

個数:1個入り

ダイソー「ハンガーフック」は、幅150mmでアレンジ豊富です。

ダイソーの多彩なフックで、おしゃれにたっぷり収納! イメージ2

ダイソー
U字フック
実勢価格:110円

個数:8個入り

ダイソー「U字フック」は、使いまわせるシンプル形状です。

ダイソーの多彩なフックで、おしゃれにたっぷり収納! イメージ3

ダイソー
ループフック
実勢価格:110円

個数:3個入り

ダイソー「ループフック」は、スマホスタンドにも使えます。

ダイソーの多彩なフックで、おしゃれにたっぷり収納! イメージ4

ダイソー
ボタンフック
実勢価格:110円

個数:6個入り

ダイソー「ボタンフック」は、デザインのアクセントにもなります。

ダイソーの多彩なフックで、おしゃれにたっぷり収納! イメージ5

ダイソー
棚用フック
実勢価格:110円

個数:4個入り

ダイソー「棚用フック」は、シングル使いしてもOKです。

ダイソーの多彩なフックで、おしゃれにたっぷり収納! イメージ6

ダイソー
棚セット
実勢価格:110円

個数:2個入り

ダイソー「棚セット」は、用途に合わせてサイズが選べます。

以上のアイテムを使って「見せる収納」が完成!

以上のアイテムを使って「見せる収納」が完成! イメージ

有孔ボードを使った「見せる収納」もダイソーなら220円で手軽に始められます。近所のダイソーに行けば欲しいものがすぐ手に入るという手軽さも、その他の類似品にはない魅力。

以上、「感動の安くて良いモノ」から、ダイソーのデザインボードとフックを紹介しました。

至高のベストバイや高級なハイエンド品以外にも、あえて買うべき理由がある最強コスパ品はたくさん。ぜひ、「あなたにとって最高に丁度良いモノ」を見つけてみてくださいね!

文房具収納グッズの売れ筋ランキングもチェック!

収納グッズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。