文房具プロと徹底分析!最先端の”感動文具"ってどんなもの?

日々進化を遂げている文房具。何となくで選んでいてはもったいないくらい、驚きの世界が広がっているんです。

ということで、最新文房具を知り尽くしたプロがセレクトした優れものや、注目の新製品の魅力を徹底分析! ノートやメモ、マーカーからハサミまで様々なジャンルの感動文具をご紹介します。

今回は、整理下手さんの「あれ、どこいった?」を解消できる進化系立つペンケース2製品です。

文房具散らばりがちな小物も整理整頓!「デテクールモバイル」

レイメイ藤井
デテクールモバイル
実勢価格:1760円


サイズ・重量:55×182×85mm ・122g
カラー:ネイビー、グリーン、バイオレット、ブルー、レッド

内側のポケットごと引き出せば、便利なペンスタンドに変身するレイメイ藤井「デテクールモバイル」

手前に30度引き出して使えるので、中身も見やすいです。

内側や外側の背面にポケットがあり小物が迷子になりません。

文房具安定感と取り出しやすさを両立させた「フリオ」

キングジム
フリオ スタンドロールペンケース
実勢価格:1980円


サイズ::70×200×50mm・100g
カラー:緑、白、黒、ネイビー
素材:ポリエステル、綿製

広げたケースを折り返して立たせられる、キングジム「フリオ スタンドロールペンケース」

立体的に立つので安定感があり、ペンの間が開くのでサッと取り出しやすいです。

以上、進化系の立つペンケース2製品のご紹介でした。

気になったアイテムは、ぜひチェックしてみてくださいね!

▼お子さんにも!たくさん収納できる「立つペンケース」のおすすめは?