文房具100均の「本当に良いもの」だけを集めました

みんなが大好きな100均! とにかくたくさん商品があって、どれを買うのが賢く、暮らしを豊かにしてくれるのか選ぶのは難しいですよね。

そこで、過去に『LDK』で紹介した100均の100の名品の中から、主婦が「本当に良い」をピックアップ。身近な100均の「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」とプチプラ代表の「3コインズ」「ナチュラルキッチン」で見つけたおすすめアイテムをご紹介します。

今回は、人気の100均ショップ「ダイソー」から、小物で散らかりがちなデスクをスッキリ整頓できる文具収納アイテム です!

文房具文房具のほかコスメ収納にも便利なダイソーの引き出しケース

ダイソー
《書斎》3段引き出しケース
(クリア)
実勢価格:220円

ダイソー「《書斎》3段引き出しケース」はペンやふせん、メモ用紙などを整理できデスクまわりで重宝するミニケースです。文房具のほかにも、コスメ用品の収納にも最適なんです!

3段の引き出しにジャンルごとに整理できるので、小物を上手に管理することができます。

サッと開けられる引き出しが◎

ポイント1:本家無印よりも段が多く整理しやすい

ダイソーは3段、無印は2段と引き出しの数が違う。1段多いだけで分別がさらにしやすくなるので、細かく分けたいならダイソーがオススメ!

ポイント2:小さなコスメグッズがたくさん収納できて便利

化粧品の場合はこんなにたくさん収納できちゃいます! 本家無印のアクリルケースには合計46個のコスメアイテムが入ったのに対し、こちらは35個。価格を考えれば十分すぎるボリュームです。

▼ちなみにおしゃれ本家「ミニケース」はコチラ

無印良品:重なるアクリルケース 2段引出

無印良品
重なるアクリルケース
2段引出
実勢価格:1790円

「重なるアクリルケース」は無印良品の定番商品! とても優秀なアイテムであることは間違いありませんが、ダイソーに比べると価格が気になってしまいます。

文房具文具は全部ボックスへ! ダイソーのフリーBOXが使いやすすぎ!

ダイソー
フタ付きフリーBOX
ホワイト
実勢価格:110円

ペンやふせんなど、こまごましたものの整理にぴったりなダイソーの「フタ付きフリーBOX」。筆箱、ねんどケースとして人気のアイテムです。もちろん、文房具以外にもマルチに使えて、家中で活躍すること間違いなしです。

持ち運びしやすいのもポイントです!

複数購入して、混ざりやすい小物類を一挙に管理!

ポイント:ラベル整理で使い勝手アップ

お弁当グッズなどキッチン小物収納など、いろんな用途で使えます。ラベリングで整理すれば、モノを探す手間が省けます。

以上、100均で買える文具収納アイテム2選でした。優秀な文房具はデスクで使うだけじゃもったいない! 100均の安いアイテムこそ、ほかの場所にも活用したいものです。

100均アイテムを上手に使って、低コストで家中をスッキリさせちゃましょう!

文房具『100均ファンmagazine! 令和最新版』

100均ファンmagazine! 令和最新版
実勢価格:660円

LDK特別編集『100均ファンmagazine! 令和最新版』では、主婦目線で選んだ本当に良い100均アイテムやアイデアをたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。