文房具 気づけば机は書類の山…探す時間もストレスになります

気づけば机は書類の山…探す時間もストレスになります イメージ

IT系企業などではペーパーレス化が進んでいるとはいえ、決してゼロになることはない「紙の書類」。気づけば机の上には書類の山、なんてことはありませんか? 必要な書類がサッと出せず、探す時間もストレスですよね。

デスク上に書類を置くと、それだけでも仕事の効率が悪くなったり、書類の下に文具が隠れてしまったりすることも。また、自席にPCを置いている場合や、ノート型PCで仕事をする場合、ただでさえ狭い作業スペースがより狭くてなってしまいます。

そんな狭い作業スペースにお悩みの方に使っていただきたい書類トレーがあるんです。『MONOQLO』がおすすめするのは、この商品です。

文房具 デスク下が収納スペースに!「Katazuk書類トレー」

デスク下が収納スペースに!「Katazuk書類トレー」 イメージ

カウネット
Katazuk書類トレー
実勢価格:2508円

サイズ:幅230×奥行337×高さ30mm

「Katazuk書類トレー」は、マグネットで机の横や下などに取り付けられる書類トレーです。デスク下に取り付ければ、書類の収納はもちろん、書類の出し入れもサッとできるようになります。

デスク下が収納スペースに!「Katazuk書類トレー」 イメージ2

取り付けは磁石で貼り付けるだけ。あっという間にデッドスペースが収納スペースに早変わりしちゃいます。もちろん強力磁石で落ちたりしません。

デスク下が収納スペースに!「Katazuk書類トレー」 イメージ3

机の下や引き出しにピタッと貼り付けておけば、作業スペースを圧迫せずに収納できてとっても楽ちん。デスクに書類が重なり、どこに何があるか不明……そんな状態から解放されます! デスクが片付いて作業スペースが広くなるので、仕事の効率も上がることでしょう。

以上、マグネット式「Katazuk書類トレー」をご紹介しました。デスク下のデッドスペースが活かせるので、デスク上の作業スペースに余裕がない人は、買って損はありません。ぜひ検討してみてください。