文房具ペン先につけるだけ! かわいいのにお手軽なガラスペン

今、女性を中心にカワイイ文具が盛り上がっているのを知っていますか? 中でも注目のジャンルは、ひたすら美しいインクの世界を楽しむ“インク沼”と、手紙や紙をかわいくデコって気分がUPする“デコ沼”です。

今回は、インク愛好家のあくあさんに、色を自由に試せて見た目もときめくおすすめのガラスペンを教えてもらいました。

見た目の美しさとお手入れの手軽さが魅力のガラスペンは、水で洗うだけでインクの色を簡単に変えられるので初心者にもオススメ。まずはリーズナブルなガラスペンから取り入れて、書く楽しさを味わってみてはいかがでしょうか。

あくあ 氏
インク愛好家/文具女子
あくあ 氏 のコメント

万年筆では使えないラメ入りのインクが使えるのもガラスペンの魅力です

文房具ラインストーンがゆらゆら揺れる Profax Japan「Pierre Cardin
Duo3 ガラスペン」

Profax Japan
Pierre Cardin
Duo3 ガラスペン
実勢価格:1650円

Profax Japan「Pierre Cardin(ピエール・カルダン) Duo3 ガラスペン」は、お値頃なのに書き味がいい大人のキラキラペン。手が小さい人でも短めで持ちやすいです。

万年筆よりカンタン! サッと水洗いするだけ!

ガラスペンの使い方やお手入れは万年筆よりも簡単です。

ペン先の半分程度が目安。ボトルにペン先を垂直に浸けて引き上げます。余分なインクは内側のフチに軽く当てます。

色を変えるのがとにかく簡単です。

使い終わったらティッシュでインクを拭き取り、水で洗った後によく乾かします。

ハンドクラフトの風合いを楽しみたいのなら、次の2商品がおすすめです!

文房具総ガラスが美しい! クオバディス・ジャパン「エルバン 
ガラスペン つむぎ」

クオバディス・ジャパン
エルバン
ガラスペン つむぎ
実勢価格:3300円

クオバディス・ジャパン「エルバン ガラスペン つむぎ」は、ハンドクラフトによる一点物。リーズナブルながらも滑らかな書き心地です。ほどよい太さでインクの濃淡の変化を味わえます。

文房具字幅を選べる! イヌヅカ硝子工房「ケミーズラボ
ガラスペン」

イヌヅカ硝子工房
ケミーズラボ
ガラスペン
実勢価格:3740円

イヌヅカ硝子工房「ケミーズラボ ガラスペン」は、人気ガラスペン作家の深澤亜希子さんが、1点ずつ手作りしているガラスペン。初心者にもイチオシです。

以上、ときめくガラスペンのおすすめ3選のご紹介でした。

ピエール・カルダンのガラスペンは2000円以下とリーズナブルなのに使いやすく、ラインストーンも可愛くておすすめ。お気に入りの1本を見つけて、キラキラ気分をアップさせてくださいね。

文房具万年筆の売れ筋ランキングもチェック!

万年筆のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。