文房具100均の「本当に良いもの」だけを集めました

みんなが大好きな100均! とにかくたくさん商品があって、どれを買うのが賢く、暮らしを豊かにしてくれるのか選ぶのは難しいですよね。

そこで、過去に『LDK』で紹介した100均の100の名品の中から、主婦が「本当に良い」をピックアップ。身近な100均の「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」とプチプラ代表の「3コインズ」「ナチュラルキッチン」で見つけたおすすめアイテムをご紹介します。

今回は、人気の100均ショップ「ダイソー」から、品質も見た目もスゴイ本家そっくり文具2選 です!

文房具ダイソーのブランド激似ノートは即買い! 色も本物そっくり

ダイソー
NOTE BOOK
実勢価格:110円

ダイソー「NOTE BOOK」はライフ風で本物にかなり近い仕上がり。色味も完全に再現されていて、デザインも文句なしです。本家の9分の1の価格で、気軽に買いそろえられます。

消耗品なので普段使いとしてはこれで十分です。

100均なのに高見えしちゃう!

▼ちなみにおしゃれ本家「ノート」はコチラ

ライフ:ノーブルノート

ライフ
ノーブルノート
横罫 A5 100枚
実勢価格:990円

洗練されたデザインが魅力のライフ「ノーブルノート」は、ボリュームも◎。ただ、コスパはあまり良くないです。

文房具大量消費するクリップはダイソーの激安リーンクリップで決まり

ダイソー
リーンクリップゴールドM
実勢価格:110円

書類を留めたり、ポストカードを挟んで飾ったりといろいろな使い方ができるダイソー「リーンクリップ」は、見た目も使いやすさも本家とほぼ一緒でした。

本家は約2000円とお高めなのに対し、ダイソーはサイズ違いで1セット3個入りで110円と断然コスパ良し。高級感がある見た目で100均バレもしません。

ゴールド感も本家に劣りません!

ポイント:開き具合まで同じとは驚きです!

左【HAY】 右【ダイソー】

クリップの開き具合をチェック! 写真右がダイソーで左が本家。ダイソーもしっかり開いて挟みやすい仕様です。

▼ちなみにおしゃれ本家「クリップ」はコチラ

HAY:Outlineクリップ

HAY
Outlineクリップ
10p入り
実勢価格:1980円

こちらもライフ同様デザインが人気のHAY「Outlineクリップ」。LとMの2サイズ入りです。

以上、100均で買える本家そっくり文具2選でした。すぐになくなるクリップや、学校や仕事で使うノートは消耗品なので、あまりコストをかけたくないもの。

ダイソーの文房具なら、見た目がおしゃれなのに安いので、買い替えても100均だからお財布にも優しくオススメです。

▼本当に使いやすいノートのおすすめランキング