ネット通販では買えない100均のお宝アイテムって?

もはや生活から切っても切り離せない存在のネット通販ですが、格安粗悪品ややらせレビューが横行し、問題となっていました。近頃では、そんなネット通販の状況は変わりつつあるものの、依然として安くて本当に良いものは探しにくいですよね。

そんななか、100均・300均や無印、ニトリなどの人気ショップには、Amazonや楽天では買えないお宝が続出していることを知っていますか?

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は100均・300均に注目。ネット通販で買える格安品よりも安くて良いモノをテストして探しました。

今回はキーホルダーとして持ち歩きやすい靴べら、「靴べらキーホルダー」をダイソーとメーカー品の3製品で比較検証しました。

高見えして使いやすい! ダイソー「靴べらキーホルダー」

ダイソー
靴べらキーホルダー(ステンレス)
実勢価格:110円

サイズ:3cm×3cm×10cm

▼評価
デザイン:◎
使いやすさ:◎
コスパ:◎

ダイソー「靴べらキーホルダー」
は、今回比較したメーカー製の3製品より高見えするおしゃれさ。買って損はありません!

靴べらはキー付きのまま使えます。

同じステンレスでも高見え度に差が!

同じステンレス製でも、加工が違うだけで見栄えがぜんぜん違います。ダイソーはマットでおしゃれです!

ダイソーは、ほどよい薄さで差し込みやすい

靴とかかとの間に差し込む靴べらは、ほどよく薄いほうが使いやすいです。持ち運びしやすいコンパクトさも魅力。

飯野高広 氏
服飾ジャーナリスト
飯野高広 氏 のコメント

スーツに身を包むなら、いつでも革靴をスッと履けるほうがカッコイイです。

【メーカー品】一味違う本革の高級感 ナチュラルスタッフ「携帯靴べら」

ナチュラルスタッフ
携帯靴べら
実勢価格:680円

▼評価
デザイン:◎
使いやすさ:◎
コスパ:○

ナチュラルスタッフ「携帯靴べら」
は、本革貼りで見た目にも高級感のある一本。ちょうどいい厚みで使いやすく、靴を履きやすいです。革の縫製も丁寧で、高級感は一味違います。

【ネット通販で人気】持ち手が長い Dhana Style「ステンレス製くつべら」

Dhana Style
ステンレス製くつべら
実勢価格:478円

▼評価
デザイン:△
使いやすさ:◎
コスパ:○

Dhana Style「ステンレス製くつべら」
は、持ち手が長く使いやすいのがポイント。丈夫さを考えれば納得の価格です。

ただ、長さがあるだけに持ち運びには向きません。それにテカテカして安っぽく見えるのがマイナスでした。

【ネット通販で人気】かかとの形を選ぶ サムコス「靴べら」

サムコス
靴べら
実勢価格:645円

▼評価
デザイン:○
使いやすさ:△
コスパ:○


サムコス「靴べら」
は、丈夫ですが長さも重さもキーホルダーにするには邪魔になりやすいです。

また、持ち手部分に使われている合皮が安っぽくみえてしまうかも。それにカーブが深いので、かかとの形を選びます。

結論:忘れたころに役立つ靴べらキーホルダー

キーホルダーになるダイソーのステンレス製靴べら。毎日持ち歩く鍵につけておけば、急な会食の席でも靴の脱ぎ着でバタバタすることがありません。

110円ながら見た目にもおしゃれなので、おすすめです。ビジネスのエチケットとして、持っていて損はありませんよ!

靴べらの売れ筋ランキングもチェック!

靴べらのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

『MONOQLO』2021年12月号

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年12月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2021年12月号では「100均の逆襲&人気ショップ 指名買いTHE BEST」特集しています。こちらも参考にしてみてくださいね。