メンズ要は靴磨きとスプレー
そしてインソールのご紹介です

毎日履いているけれど、決して満足はしていない。そんな紳士靴ユーザーの皆様、おはようございます。

今回は、紳士靴に対して若干ネガティブな印象をお持ちの方に絶対的にオススメな、紳士靴用品3点セットをご紹介いたします。

メンズ靴磨き30秒!
デカすぎスポンジ最高です

まずご紹介しますのは、ほんとに30秒で1足ピカピカにしてくれる靴磨きグッズです。

コロンブス:ダブルシャイン 靴磨きスポンジ:靴磨き

コロンブス
ダブルシャイン 靴磨きスポンジ
実勢価格:600円

パッと見ではわかりにくいかもしれませんが、これ、サイズ感がじつにイイんですよ。

中央に挟まれた油分が大きめのスポンジにたっぷり浸透しているので、1足磨くのに30秒もあれば十分(実測値)。

また、スポンジは表裏で色が異なるので、「黒系の靴なら黒側、茶系の靴は黄色側」といったマイルールを設定することで、複数の色への対応も可能なんです。

たま~に手入れをするとなると、ブラシで汚れを落としてクリームを塗って乾くまで待って……みたいな工程が必要ですが、コレなら毎日ちょこっと触るだけでOK。

紳士靴の“めんどくさい成分”が解消されること間違いナシですよ!

メンズ水が沁みて気持ち悪い…
ならコレ使ってみてください

続いてご紹介するのは、雨の日のいや~な気分を霧散させてくれるスプレーです。

R&D:M.モゥブレィ プロテクターアルファ:防水スプレー

R&D
M.モゥブレィ プロテクターアルファ 220ml
実勢価格:1620円

「防水スプレーなら持っている」という方にもおすすめしたい理由は、この製品、じつは5本の防水スプレーを比較した結果、一番スゴかったものなんです。

比較試験の様子はこちら

革に対する撥水能力はもちろんバッチリでありながら、同時に布製にも強いという汎用性の高さが光ります。

[革に対する性能]

左:スプレー前/右:スプレー後

[布に対する性能]

左:スプレー前/右:スプレー後

一目瞭然の効果に加えて、撥水の持続力とスプレーのしやすさもピカイチなんですよ。

突然のにわか雨にも慌てないクールな男演出に、お役立ちすること間違いナシです!

メンズ紳士靴は歩きにくい…
ならインソールの出番です

紳士靴というのは基本的にインソールがシンプルなものが多く、そのため歩いていると足のどこかが痛くなったり……した記憶はございませんでしょうか。

そんな時はコレが本気でおすすめです。

スーパーフィート:トリムフィット ブラック:インソール

スーパーフィート
トリムフィット ブラック
実勢価格:4650円

インソールにしてはちょっとお値段が高いのですが、その価値はあります。事実、私は3年間使用していますが、未だにピンピンしています。

おすすめの理由は耐久性だけではありません。

もっとも体重がかかるかかとの部分をサポートする、滑らかなカーブ。

体重をしっかり支えてくれる硬度を保持。

安めのインソールには「ふっかふか」なつくりのものも多いのですが、実は柔らかいインソールはカラダに負担がかかります。

自然な足の運びを実現するには、これくらいの硬さが適しているんです。

先述しました通り、私もコレ使っているのですが、導入するまでは靴の中がツルツルしてマメができたりしたのですが、今やそんな悩みも解消。もはや愛靴の一部のような感覚です。


紳士靴は足が疲れる、手入れが大変……というお悩みをお持ちなら、ぜひお試しいただきたい3つのグッズ紹介でした。月曜日の朝でさえ、ちょっとだけウキウキできること請け合いです。