キッチン新生活を楽しくするおすすめアイテムは?

新年度が始まる春はアレもコレも欲しくなってしまう物入りの季節です。本当に必要なモノ、絶対に失敗しないモノ、生活をアップデートしてくれるモノを賢く選びたいですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』がこれまでテストしてきた中で見つけたさまざまなおすすめアイテムをプレイバック。女性視点で選んだラクでコスパのいい生活家電や忙しい毎日に活躍する便利なキッチングッズ・日用品を紹介します!

今回は、水筒の中がカラッと乾く、マグボトル乾燥スティックです。

3倍も速く乾く! マーナ「エコカラット ボトル乾燥スティック」

マーナ
エコカラット
ボトル乾燥スティック
実勢価格:927円

ミニ水筒やマイボトルを多くの人が持ち歩くようになりました。毎夜、家族分の水筒を洗うけれど、翌朝までに中が生乾きでなんとなく気になる人も多いのではないでしょうか。

そんなときおすすめなのが、マーナ「エコカラット ボトル乾燥スティック」。水筒の内側にサッと入れておくだけで、通常よりも3倍速く乾燥できちゃうんです。逆さにして自然乾燥させるよりも速乾性があります!

おすすめポイント:入れておくだけでカラッと乾く

使い方もとってもカンタン。水筒を洗浄後、スティックを内側に入れておくだけです。

※画像はAmazonより

ホワイトのほか、ピンクやブルーもあります。

▼逆さにするより3倍以上乾燥!

こちらは乾燥スティックを使用した場合、逆さにして自然乾燥した場合で、どれくらい乾燥スピードに違いがあるのか、水で濡れた水筒の重量を1時間ごとに計り乾燥率を測定した結果です。

なんと、1時間で自然乾燥では約20%だったのに対し、乾燥スティックを使用した方は77%も乾燥できました。

以上、洗ったあと、なかなか乾かない水筒の中を素早く乾燥させる、マーナ「エコカラット ボトル乾燥スティック」でした。

生活にフィットするアイテムを賢く選んで暮らしを楽しんでいきましょう。

キッチン水筒・マグボトルの売れ筋ランキングもチェック!

水筒・マグボトルのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。